見出し画像

第4話 キーワードのしくじり先生

どうも!ゴロニャーです。
本日は、キーワード選定方法のしくじり例です。

前回、キーワード選定方法をご紹介しましたが
しくじり例をご紹介します。

こんな質問がありました。

クレーンゲームの動画を上げています。
鬼滅の刃を動画にしたら数万回再生されました。
登録者も600名増えました。
しかし、次に別の動画(鬼滅以外)をアップしたら
数十回しか再生されませんでした。
なぜでしょうか?

解説します!!

視聴者は、【好きなラーメン】が食べたい状態です。
トッピングに鬼滅の刃の描かれたナルトが
のっかっているのに魅力を感じて食べました。
美味しい!!
また食べたいと思い、チャンネル登録しました。
さて、次の日そのお店の前を通ると
ラーメンではなくイチゴパフェが並べてあります。
イチゴパフェを
そもそも食べたい気分ではありません。
お店の前を素通りします。
運よく食べてくれて、運よく美味しかったら
(面白い動画だったら)そのまま来てくれます。
もしくはまた美味しいラーメン、もしくは鬼滅をのせたパフェを
提供すれば、また来てくれます。
これがYouTubeの中枢です。
成功体験を覚えて、チャンネル内の動画を
どこに持っていくか決めています。
一度、鬼滅の刃で成功してしまうと、その画像、
そのキーワードにチャンネルごと囚われます。
それ以外再生されなくなります。
これを理解していないと投稿は難しいです。

チャンネルのブランド力が低い時代に
ビックワードに手を出して成功してしまうと
逆に重荷になりますので、、、
注意して投稿しましょう。

仕組みが、わかってきましたでしょうか?

是非、
あなたのビジネス戦略に役立ててくださいませ。

それではまたお会いしましょう。
グッドラック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?