見出し画像

発表会まで後8日

いよいよ発表会まで後8日となった。




今日は朝イチで整形外科へ。
2週間前の痛み止め注射の効き目次第で
追加を打ってもらうことになっている。




注射の効き目。
正直、ものすごーくよく効いている。
痛くないのよ。
痛み指数は0.5。


魔法みたい。



注射後4日後のリハーサルでは、ちょっと違和感が残っていた。
思いきり走ったりジャンプできなかった。
あんまり無理しちゃいけないという自制心も働いていたし。
でもこのところ、効き目が切れるどころか尻上がりに調子が出てきた感じ。


いいんじゃない?👍  


まるで魔法のようだ(2回目)。
私の膝、私の半月板、なんともないんじゃないか。
治っちゃったんじゃないかと勘違いするほどだ。
治ったならいいのに。。😢



さて、診察室に入ると2週間ぶりにお会いするI先生が
「どうですか?調子は?」
と食い気味に聞いてくださる。
「すっごい効いてます!」
「おーそうでしょう。結構強いの打ちましたから。
 あの注射ってね、膝のなかで『バブ』みたいに弾けて、
 ジュワ―と広がっているイメージです」



ほおー!
なるほど、「バブ」ね!
バブが溶けて!お薬成分がジュワ―と膝の中に広がって!
炎症抑えてくれているのね。
膝もお風呂に入ってるみたいに気持ちいいのかしら(違う)
ありがたいわあバブバブ~~
道理で尻上がりに調子上がってるはずだ⤴
ガッテンガッテンガッテン!!



「じゃあ、これでいいかな?」
「えっ……」
「追加打たないんでいいんじゃない?」
「えー……(不安)」
「この前みたいに強いのは打てませんよ」
「それでもいいので(すがる目)」
「ハハハ、心配なんだね。じゃあ打っとこうか」
「ハイッ(元気よく)」




そうよそうよ、一応打ってくださいよ、注射。
そのために来てるんですー。
最初に打ったのはステロイドの注射。
ステロイドってよく効くけど、
組織がもろくなったり免疫力が落ちるのね。
だから頻繁には打てない。
こんなに効くならいつも打ってもらいたいけど
駄目なのね~
だから今日の注射はステロイドではない。
でも、私に安心感を与えてくれるには充分だ。



よっしゃあー!


バレエ教室の先生にも仲間にも友人にも大層心配かけているけど、
これで不安なく踊ることができそうだ。
これから週末のリハーサル、ゲネプロ、本番と怒涛の日々。



大変だけど、このみんなで作り上げるワチャワチャ感、
私大好きなんだなあ。

一瞬一瞬を慈しみ、存分に味わおう。


発表会まで後8日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?