見出し画像

発表会まで後18日


痛み止めの注射を打ってから初めてのレッスンが
一昨日の木曜日だった。



注射から2日目。



レッスン前、先生に私の膝の状態が悪いことをお話しした。
自重して、センターでジャンプせず、トウシューズレッスンも止めておいた。



この日の膝は、一番痛い時を10とすると0。
(これを今後痛み指数とする)



痛みは嘘のように消えている。
注射の効果すごい!


今回の1幕パーティー客人✨アトリエヨシノさんの衣装

迎えた今日、7月13日㈯。




注射から4日目。
今朝も痛くない。
注射の魔法が効いているのだろうか。

魔法よ、ずっと消えないで!




今日は衣装を着て「くるみ割り人形」全幕の通し練習をする。

1幕は問題なし。
あまり激しい踊りもないので大丈夫だ。




いよいよ2幕「花のワルツ」。
膝、全然痛くないよ。
きっとやれるだろう。
どれくらい踊れるか試したい気分なのさ。
いい感じ!と走り出す。




はい!
所定の場所についてポーズ、振り返ってポーズ、片膝ついて座る、
立ち上がる、パドゥブレで移動……

「!」

ここ、見せ場なんだけどなあ。
いきなり違和感。

右膝に重心かけて立ち上がったときに、違和感、キタ~!

来なくていいのに。
パドゥブレが辛い。
膝も辛いが心も辛い。




この後は自重してジャンプと走るのをかなりセーブした。
泣く泣くセーブした。
9割くらいセーブした(泣)。

早くも魔法切れた?😢





いやいや、これは調子に乗るなよ、
もっと膝を大事にしなさい、ということだろう。
痛くないと無理するでしょ? あなたは。
神のお告げが聞こえた(気がした)。

あ~あ、痛み指数は7。
その後痛み止めを飲んだせいか、これを書いている今は3くらい。


明日も通しだ。
本番できるのか、また不安が戻ってきた。


発表会まで後18日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?