見出し画像

2021.8.15「アシタを忘れないで」と共に過ごした日々

有岡くんが企画・プロデュース・主演を務めたナゾドキシアター「アシタを忘れないで」が本日、大阪公演にて大千穐楽を迎えました。

7/12に開幕してからの約1ヶ月。この舞台とともに自分にとっても濃い1ヶ月を過ごしたな〜と思う。


ちなみに思い出してはまだまだ余韻に浸ってる・・・というか引きずってます。。😂


少し溯って「アシタを忘れないで」と共に過ごした日々を振り返ってみようと思います。

※舞台のネタバレは含みません!

2021/4/9  舞台の発表


 待ちに待ったHey!Say!JUMPのFab!ライブ生配信当日の朝、いつもより少し早く目が覚めた。

Twitterのトレンドに“大ちゃん舞台”ってワードがあって、!?!?と思い調べたら有岡くんのこの舞台の発表があったようで!


びっくり&嬉しかったなぁ!!

2021/4/16  ファンクラブ先行抽選の申し込み開始


ちょうど自分の誕生日の日に公演があったから、誕生日に行けたらいいな〜と思って第一希望と第二希望に誕生日の公演を選択して一公演分だけ申し込む。

Hey!Say!JUMPのファンクラブに入ってから、こういうチケット抽選に申し込むのが初めてだったので当落の確率というか、当たるものなのか外れるものなのかよく分からず、複数公演分申し込むか迷ったけど自分の運にかけて一公演分だけ申し込むことにした。

2021/5/12  ファンクラブ先行抽選の当落発表


当選メールが届き、しかもまさかの第一希望で当選!!!
誕生日に大ちゃんに会える・・・!!!


この当選メールを見た時、嬉しすぎてちょっと本当に震えてた(笑)
わたし強運すぎるのでは・・・!?笑


周りの友達も自分ごとのように喜んでくれて、それも嬉しかったなぁ♪

2021/5月下旬〜7月上旬 雑誌を読み漁る


この舞台に関してのインタビュー記事がいろんな雑誌に掲載されたので買って、有岡くんの言葉を読み、ますます楽しみに!

2021/6/14  公式Twitter開設

妙に可愛く映ってる(笑)座長のこの動画が大好き。


2021/7/9  デジチケ到着


デジタルチケットのQRコードが届く。
いよいよ始まるんだ・・・!


(でもまだこの時は実感はない)

2021/7/12  開幕!


ついに開幕!!!
無事に幕が上がって、本当に本当に良かった。。

この日はずっとそわそわしてたなぁ。自分が観に行くわけでもないのに(笑)

ちょうど初回公演中の時間に見た夕焼けの空が幻想的で綺麗だったのも印象に残ってる。


観劇中の謎解きで使うアプリもダウンロードして準備はOK!

2021/7/22  観劇の日


いよいよ自分が観劇する日がやってきた・・・!
3日前ぐらいからずっとドキドキそわそわ緊張してた(笑)

当日のわたしの様子はこちをご参照ください↓


観劇直後の感想ツイート↓

直接観劇ができて、素敵な体験ができて、本当に最高に温かい時間を過ごせたなぁ。。
有岡くんを好きになって、応援できていることがすごく幸せだなぁと感じた。

誕生日当日に行けたことは本当に奇跡みたいなことだし、夢のような時間だったなぁ。。
ありがとう!

2021/7/23 〜 余韻に浸る


ずっと余韻に浸ってる。いや、引きずってる。
その様子はこちらをご参照ください(笑)↓

2021/8/3〜5 計4公演が中止に


本当に悲しい気持ちになったし、やるせない気持ちになった。。

でも、その後再開されることになってひとまずは安心した。。

安心と言っていいのか微妙なところではあるのかもしれないけど、まずはひとまず...!

2021/8/8  東京公演 千穐楽


グローブ座で何かやってみませんか?と声をかけてもらったことから始まったというこの舞台。中止になってしまった公演もあるけど、ひとまず東京グローブ座で千穐楽を迎えることができて本当に良かったなぁと思った。

(中止になってしまった公演に行く予定だった人の気持ちを考えるともちろん複雑ではあるけど・・・)

2021/8/11  大阪公演スタート


大阪でも幕が上がってよかった!
ラストまであともう少し。。

2021/8/15  大千穐楽!


大阪公演は全公演幕が上がり、大千穐楽を迎えることができたようで本当に本当にホッとした。


安心したと同時に、もうアシタくんには会えないのか・・・と寂しい気持ちでいっぱいに。この日を迎えるまでこんな気持ちになるなんて思わなかった。

昨日までは最終公演まで走り切れますように!っていう想いでいたから。


最終公演が始まるまでは大阪は曇り空だったのが終演後は晴れてたっていうのを聞いて、「アシタを忘れないで」にぴったりな終わり方だったんだなぁと、胸がぎゅっとなった。

中止になってしまった公演があるから、無事に、とはいかなかったけども、、、
それでも千穐楽を迎えられたことは良かったと思ってる。

「アシタを忘れないで」を忘れない

舞台の発表、チケットの当選、観劇当日、余韻に浸る日々、そして千穐楽・・・

舞台を観る前も、観劇中も、観終わった後も、振り返るとどの瞬間もかけがえのない瞬間だったなぁ。

一つ一つの瞬間、どう感じていたかをいまだに鮮明に思い出せる。

心動く愛しい日々をありがとう。


「アシタを忘れないで」を体験したことは、わたしにとって間違いなく2021年の夏、一番の思い出。

観に行くまでは、こんなに心が動いて、胸がいっぱいになり、余韻がこんなにずっと残るなんて思わなかった。。


本当に素敵な作品を、素敵な体験をありがとう!!
キャスト&スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

最高のエンタメを、直接体験できる機会を作ってくださり、本当にありがとうございました!


多分まだ当分、余韻に浸ってると思う。
こんなに心に残る作品なかなかないよ。。。

本当に全有岡担に観てもらいたいと思う内容だった!



アシタくんのことは忘れないし、
「アシタを忘れないで」のことも忘れないよ!

また、どこかで会えるといいなぁ。。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?