見出し画像

家探し【ついに決定!】

現在都内在住、湘南へリアへの移住を目標に
2、3ヶ月前ほどから家探しをしていましたが
ついに決まりました。
この時に内覧した②番のお家です。↓
引越しは、来年なのでまだ先ですが今から着々と
準備しています。

駅からは遠いですが、内覧した時に
私の心がテンションが上がったこととが
1番の決め手です。

仕事をどうするか、来年度の娘の幼稚園はどうするか
など、色々考えることがありました。

どれもこれも優先したいと思ったら、パズルのピースが
どれも上手くはまらないみたいに、グルグルと答えに
たどり着かなくなってしまい、願書を出す幼稚園一つにしても
決まらない状態に。。。。

よって、

仕事は引越しのタイミングで辞める!
幼稚園は行事が多いところに申し込む!

という、結論に達しました。

今の仕事も、好きで辞めたくないから
もしかしたら通える?(1時間以上はかかる)と
思い、お預かり保育が4月から利用可能な幼稚園に
しようかと思いましたが
現実的にやっぱり厳しい。辞めよう!と決めました。

今の仕事のメンバーや、保育園のお友達とも
別れることになりすっごく寂しいです。
来年なのでまだ時間はあるけれど
引越しまでの残りの時間を大切にしようと思っています。




サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。