見出し画像

最近のやっていること

私は、勝間和代さんのYouTubeが好きなので
勝間塾に入塾してます。
まあ、日常では入塾しているとかわざわざ言わないですが
(知らない人にとっては、何?宗教?とか思われるかもだし)
入ってきたことで、日常もちょっとづつ変わってきました。


それで、変わってきたこと

●睡眠が第一!子供と一緒に寝て、8時間は毎日寝てます。
●お酒も減った。断酒には至っていませんが、ほぼ飲まないようになりました。
●やりたいことを習慣化。
→「みんちゃれ」という3日坊主アプリを使ってます。
これも勝間塾内のイベントがきっかけで始めました。
「毎日片づけ」「毎日音読」「毎日オラクルカード」
毎日やったことを写メしてお送りあうアプリです。
無意識の中で「やらなきゃ」って思ってやっています。
音読は、矯正が終わってリテーナーになったら
かなり活舌が悪くなったので始めました。
あとは、オラクルカードを買ったのに全くしなくなったので、
強制的にするために、入りました。
●テレビを見ない
→というか、もうない。ニュースってネガティブなことしか
流さないし・・
●スマホは基本お休みモード
→見たい時、見るに変更。
●隙間時間は、アウトプットと読書を心がけ
→こちらのnoteもですし、毎日メールが届くので
それを塾内で回答をアウトプットしています。

そんなんで、楽しみながら
日常をアップデートしていっています。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。