見出し画像

ゼロからイチが大変だし、ニをつくるのも試行錯誤中

こんにちは。

「ストアカ」って知っていますか?
色々なジャンルの講師が、講座を開いていて
受けることがプラットフォームです。

このストアカでも、私がいつも教えている
「バレトン」というオンラインの講座でオープンしました。

が、最初は登録しただけ。
そして、日程を追加しても誰も来ない。

お客さんの方は、アマゾンのレビューと一緒で
実績やレビューの高い人から選びます。

なので、ゼロの私は
ずっとゼロで悪循環・・><

ちょっと前に、知り合いに教えてもらって
有名な方のストアカの講座を受けて
プロフィールを変更し、サムネイルも変えました。

そして、、
なんと、初めての予約が・・!!
この初めての予約も、実は上記の
知り合いが予約してくれた(応援の意味だと
思っています)

そして、やっとレビューの1件!
ゼロからイチを作るのって、本当に本当に大変。

私がバレトンで対面の方で、
初めて予約が入った時もかなり感動したのを思い出しました。

試行錯誤しながら
今では対面のレッスンでは、自然と満席になってくれているけど
ストアカでは、全然今は予約が入らない。

しかし、今の状態だから書けること
今の気持ち、これらをせっかくだからnoteに残しておこうと思います。

ストアカでも実績を作りたい。
勉強、実践ですね。

良かったら応援よろしくお願いします><

https://www.street-academy.com/steachers/609797?conversion_name=direct_message&tracking_code=83a5fa86b77ea217e712196f7c88120e

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。