見出し画像

夏休みのリズム

娘の夏休みが始まり数週間が経ちました。

2月末に東京→湘南エリアへ引っ越しをして、数年ぶりの自宅保育。その後、娘の幼稚園がスタートし、毎日の生活のリズムが出来たかなというところで、1ヶ月半の夏休みが開始。


ここ最近は、プール、海、公園、図書館のいずれかを周って夕方になって夕飯の準備して、散歩してだいたい1日が終わるという感じです。日焼け止めを塗っても、すぐに焼けてしまうので特に腕がものすごく黒いです。

夕方になると空がとても美しいので、余裕がある時は海の方まで自転車で行って、眺めています。

画像1

画像2

ほら、美しいでしょう?家の周りだと電柱などがあって空を充分に見渡せないけれど、海の方は遮るものがないので本当に美しいです。

東京で働いていた頃は、ゆっくりと空を見る余裕もなくて、今は精神的にとても余裕が出てきたな~と感じます。

会社で働くことはとても良かったけれど、ミスしてはいけないプレッシャーや良くない報告を上司にすることなど緊張する場面が多少あり(社会人として、責任が伴うし当たり前なことですが・・)、それらから解放されてほっとしています。

が、ここ最近本当に良く見る夢で、なぜか辞めた会社にまた戻って働くことになって、でもやっぱり通勤時間が長いし無理だよね、というところで起床。このように、前の会社でまた働くことになり、困惑する夢を何回も見ます。心の中では完全に解放されていないのか・・?!

夏休みもまだ1ヶ月あるので、できるだけお金をかけずに娘と楽しめる遊びを発掘していこうと思います。




サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。