見出し画像

A+コンテンツにチャレンジ。承認されたよ。

こんにちは。
先日、私のキンドル本のAプラスコンテンツを作成して、
承認されたのでその話を書こうと思います。

アマゾンのAプラスコンテンツって知っていますか?

Aプラスコンテンツとは、アマゾンの商品紹介のページです。
下の方をスクロースすると出てきます。

噂によると、Aプラスコンテンツを出すと
売り上げもアップするとか?
とりあえず私はCANVAで20分ぐらいで1枚作って
コンテンツを出す流れをしりたかったのでやってみました。

なぜか、ずっとエラー表示が出て消えなかったんですが
作業は出来たので申請することに。
2、3日経っても承認されないので諦めていたら
やっと4日目に承認されていました!

Aプラスコンテンツの流れは
私のキンドル本の表紙を担当してくれた、ぴーたんさんの
下記の記事がめちゃくちゃ参考になりました。
私でも、簡単にできました。

KindleのAプラスコンテンツ作成の流れと効果的な掲載情報とは?|ぴーたん@kindle出版/イラスト/デザイン (note.com)


私が、作った画像はこんな感じ。
他の人のを参考にさせてもらいました。


以上私の、日常のプチ成功体験?!でした。
私の本は、こちらです。
ぜひ読んでもらえたら嬉しいです。


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。