環境作りとは





この世界のには毎日約20万人の赤ちゃんが、日本でも約3000人の新しい命がこの世界に落ちてるそうです。
子育てと言うワードは自分達が母親、父親になった時に私達の中で身近な言葉になってきます。つい昨日まで子どもなんて気にもしてなかった人が今日突然自分のお腹に赤ちゃんがいると言うことがわかった瞬間にはい、今からあなたは親になります。さあ頑張ってと言う状況に放り込まれます。それは当たり前のことだけど、あまりにも時間が短すぎるのも事実です。
自分が親でも親ではなくても、何才であっても彼らより先にこの世界に来た私たちは彼らのロールモデル、見本になる存在でなければなりません。
彼らがこの世界に早く馴染み、自分で生活出来るように私達は環境を整えなければなりません。
自分が誰かの両親であってもなくても、将来子ども望んでもそうでなくても、私達の人生で子どもという存在とは関わり続けます。
どのタイミングでも彼らを学び、自分自身を見直し、自分の環境を整える事はこれからの自分の人生をより豊かになるのではないかと私は思います。
そのためのきっかけとなる場所になれたら光栄です。

instagram 

@monte_lifes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?