見出し画像

旅に出たい。

コロナ禍になってもうすぐ2年
実は私、コロナ騒ぎになる前は旅好きで、半年に1、2回は旅に出てストレスを発散させていたんですが、こういうご時世なので2年間自粛中です。

県外、海外どっちも好きで安くいけるならどこでも行ってましたが、

最近は島から出れないのでストレスが溜まる一方…
そういった時に気を紛らわせる方法としては過去に訪れた際に撮った写真を閲覧する事。
トップ画像はウクライナ🇺🇦のリヴィウへ旅に出た際の夜の街並み
最近はウクライナの事が毎日のように報じられているので過去に訪れた事がある身としては決して他人事ではないニュースです。

Lvivの青空市 NIKOND3200 DX35mmF1.8にて📸
Lvivの裏道 NIKON D3200 DX35mm F1.8にて

ヨーロッパに属するウクライナですが、EUには加盟していない為
通過はユーロではなく独自通貨のフリヴニャ
不安定な国内状況を反映しているのか物価は総じて安く、ビール500mlが40円ぐらいだったのがすごい印象的でした。

また訪れたい国のひとつとして
戦争で荒廃しない事を切に願います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?