見出し画像

バリ島発祥のサーフブランドが、コロナ支援のクラファンに挑戦中!

バリ島Loverの皆様、こんにちは🙋🏽‍♀️

今回ご紹介するのは、バリ島発祥のサーフブランド『LAUT BALI SURF(ラウット バリ サーフ)』が発案した、クラウドファンディング についてです。

ラウット バリは、バリ島に本社がありますが、日本とも代理店契約をしており、今回のクラファンは、日本の代理店『LAUT BALI SURF JAPAN』が軸となって挑戦しています!

先に言っておきますが、このクラファンは、これからバリ島で支援活動をする為の、新たな挑戦ではありません!
すでに始めている支援活動を ''継続'' する為のクラウドファンディングとなります。
是非、彼らの活動内容をご確認頂き、一人でも多くの方にご協力頂けると嬉しいです🙏

◆ラウットが行なっている、クラファン内容はこちらから
→ https://camp-fire.jp/projects/view/396403

バリ島の人々の、本物の優しさを目の当たりに・・・

私は、このクラファンを見つけ、早速現地のスタッフとコンタクトを取り、お話しさせて頂きました。

ラウット バリのリーダー的な立場である、グデさんとコヤさんです。

2人共バリ人で、普段はサーフィンガイドや観光ガイドをやっているそうで、もちろん彼らの仕事は、現在0です。

彼らは、自分達の本業とは別に、サーフブランドの『ラウット バリ』でも仕事を手伝っていて、パンデミック直後から、その仲間達と支援活動を行なっていました。

最初は、身近に居るローカルや仕事を失ったサーフィン仲間を中心に、食料物資や生活物資の配布、自社ブランドのTシャツの配布やビーチクリーンなどを行なっていました。

その後、もっと生活に困っている、ご年配の路上生活者や病気の子供、ゴミを拾って生活している方々にも、支援の幅を広げています。

画像1

自分達も仕事を失った中、彼らは多くのローカル達を助けてきました。

「助け合い」と、言葉で言うのは簡単ですが、実際に活動している彼らを見て、本当に感激し、私も少しでも力になりたいと思いました。

画像2

バリ島支援を ''継続'' する為、クラファンに挑戦中!

彼らは当初、数ヶ月の事だろうと考えていたそうです。(私も同感)

しかし、半年が過ぎ、1年が経っても、コロナの状況は一向に良くなりません。

バリ島もパンデミック以来、観光がストップしてしまい、多くの方が仕事を失い、彼らが自力で行なっていた支援活動も、続けることが出来なくなってしまいました。

そこで今回は、日本の支店が軸となりクラウドファンディングを立ち上げ、バリ島支援を継続する為に、支援金を募る事にしました。

目標金額は、200万円。

集めた支援金は、これまで同様、バリ島で生活に困窮している方々や、食糧や生活物資を配布する為に使わせて頂きます。

※目標金額に到達しなくても、現地での支援活動は行われます。

画像6

クラファンの期限は、6月30日までとなりますので、内容をご確認の上、もし賛同して頂ける場合は、是非ご協力をお願い致します。

◆ラウットが行なっている、クラファン内容はこちらから
→ https://camp-fire.jp/projects/view/396403

画像3

あなたの1,000円が、人々の生活や命に繋がります

ラウットが行なっているクラウドファンディングは、1,000円から寄付が可能です。

もし200万円が集まった場合、支援物資を3,000セット用意する予定です。

・お弁当 1,000個
・生活用品 1,000セット
・食糧セット 1,000世帯分 合計 3,000セット

ちなみに1,000円の支援金で、10個のお弁当が配れます。

賛同してくださる方が居ましたら、是非内容をご確認の上、ご支援のご協力をお願い致します。

◆クラウドファンディングの詳細(インスタグラム)
@lautbalisurfjapan こちらのプロフィール欄からも、クラファンのURLに飛べます!

画像5


***

世界中が大変な今、困った時はお互い様です。

是非、1人でも多くの方にご支援頂けると嬉しいです🙏🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?