見出し画像

簡単なインドネシア語を覚えて、バリ島旅行をもっと楽しもう!

インスタグラムにて、新しく インドネシア語講座 のアカウントを作りました!

バリ島在住9年目になる私が、普段の日常会話で使っている、簡単な言葉を紹介しています。

2017年に、インドネシア語検定のD級を一発合格したんですが、そんなに難しい言葉は分かりません💧

でも、日常的に困る事はあまり無いので、参考になれば嬉しいです♪

インスタグラムのインドネシア語講座には、難しい文法や単語ではなく、友達言葉・スラング・メールでの略語など、いわゆる若者言葉が中心です👯‍♀️

是非、フォローをお願い致します!
◆NEW アカウント👉🏾 @bahasa__mio です🙋🏽‍♀️

こんな方に是非フォローして頂きたい!!!

・インドネシア語に興味のある方
・バリ島旅行中にローカルと喋りたい方
・若者言葉を知りたい方
・大学でインドネシア語を専攻する方
・インドネシア人の友達や恋人が居る方
・外国語の勉強が好きな方 ・・・など。

是非フォローをお願いします💙

インドネシア人は親日国なので、間違えても全然大丈夫!

バリ島旅行中、ローカル達に声をかけられる機会が多いと思いますが、インドネシアは 親日国 です。

そして、とても親切でフレンドリーな国民性。

その為、つたないインドネシア語でも、ちゃんと理解しようと聞いてくれます!

間違えても全然問題ありません!!!

むしろ、少しでもインドネシア語を話そうとするだけで、とても好意的に接してくれると思います☺️

少しの単語を知ってるだけで、ローカル達との距離が近づきますよ👍

そして、絶対にバリ島旅行が楽しくなる!!!

インスタで紹介した言葉の一部をご紹介

画像1

画像2

画像3

<挨拶編>

画像4

画像6

画像6

画像7

画像8

・・・など。

インスタグラム内のIGTVでは、発音のポイントなども掲載しています!

是非フォローをお願いします☺️🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?