見出し画像

夢を実現したい!
本気で思うと、

人はどんな困難も
乗り越えよう
とします。

そして、
どんどん課題をクリア
していくことで、

なりたい自分
または夢実現に近づくことに
なります。

ところが、
課題が上手くクリアできない時は、
自分の状況が漠然としていたり、
課題そのものがわからない
時もあります。

そんな漠然とした状況が長く続くと、
道に迷ってしまったり

ゴールを見失ってしまい、
その夢を諦めそうに
なることも
あります。


そんな時は、
ゴールを再設定しましょう

今は挑戦の時ではない、
と思うのであれば、焦らず
その「時」を待つことも
一つの選択
です。

あなたが「今」、
できるだけ早くその夢を叶えたい!
と思うのであれば、

「将来の方向性」を
もっと具体的に
しましょう。

それさえも見つからない、
または、方法やアイディアが
浮かばない…というのであれば、

それを理解してくれる人に相談
してみるのも良いかも
知れませんね。

人は、夢を持つこと、
夢を明確にすることで、

挑戦することが
できるようになります。

更に、これからの方向性や
ビジョンを
明確に
してみましょう。

すると、きっと前進する
活力が湧いてくるでしょう!

もしあなたが、
途中で、迷ったとしても、

もう一度仕切り直して、

再度、方向性やビジョンを
明確にしましょう。

更に、挑戦し続ける
勇気が湧いてくることでしょう!

『夢に挑戦し続ける勇気を持とう!』

仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡