見出し画像

BUCバランスアップウィメンズライフコンサルタンツってどんな資格!?

女性の夢実現と自分らしい生き方を応援する仕事


BUC=バランスアップウィメンズ
ライフコンサルタンツ
は、まだ、
あまり知られていない資格ですので、
ここにご紹介させて頂きます。

簡単に言うと、見出しにあるように、
女性幸せ軸に沿った、
自分らしい生き方を見つけ、
その夢実現のサポートができる
プロの資格です。

以前、女性雑誌やおけいこ雑誌、
資格の本などでも、色々な表現を
されたことがありますので、
ご紹介いたしますね。

女性の転機と人生相談の専門家
*女性の自分らしい生き方を応援するサポーター
幸せ軸夢を叶えるためのサポーター
目標を達成するためのサポーター
*女性のお悩みや課題解決のプロの相談相手
女性の理解者となるプロの話し相手
いつもその人の味方になるサポーター
週に1回話ができる良き話し相手
*将来の方向性を探すプロのサポーター
*仕事の方向性を相談できる相談相手
*女性の仕事と家庭と自分のバランスアップをサポートするプロ
・・・

と様々な視点がありますが、
何となくイメージいただけました
でしょうか!?


具体的には、どんな仕事や活動ができるの!?

大きく分けると、
5つの活動の仕方がありますので、
ご紹介いたしますね。

①《オンラインや電話でバランスアップ》
週に1回定期的にお話をお伺いして、
その方の気持ちや状況の整理をし、
頭と心のバランスアップを図る
サポートをします。

どんな話をするんですか?―――

仕事・家庭(結婚)・将来など
転機の選択やお悩み、

自分らしい生き方探しや、
自分の魅力を見つけたり、
自分らしい夢を見つけるなど、

定期的に、その方の夢実現や
課題解決に向かって応援できる
ことが楽しいですね。

もちろん、
電話かオンラインですから、
在宅でできる仕事です。

《オンライン講座の開催》
オンライン講座を通して、
バランスアップの知識を提供し、
ワークなどを通じて、
仕事や家庭とのバランスアップを
応援します。

最近は、学びのプラットフォーム
「ストアカ」のオンライン講師で、
比較的すぐにオンライン講師として
教えることができるようになります。

オンライン講師も、
自分の好きな時間にできるのが
いいですよね♪

③イベントなどでのブース出展
ママ向けイベントなどで、
よく占いのブース等ありますよね!

あのような感じの出展者登録をして、
300枚のバランスアップカードを
使って、15分~20分くらいの
短時間でセッションができます。

メニューとしては―――

*MENU*
①《幸せ軸》を見つける
②《将来の方向性》を見つける
③《今必要なこと》を見つける

などをして差し上げることが
出来るようになります。

これも比較的すぐに
できるようになって楽しいです♡

④サロンやカフェでバランスアップ
対面のサロンやカフェのような
スペースで、ご相談を受けながら、
バランスアップカードもして
差し上げることができます。

自宅サロンもOKですし、

現在、アロマや整体など何かの
サロンをなさっている方であれば、
プラスのメニューとして、
相乗効果が生まれることでしょう。

⑤イベントやセミナー研修でコラボレーション
様々な女性イベントやセミナーを
されていらっしゃる方とのコラボで、
バランスアップカードの
ワークショップセミナーをなさるのも
面白いでしょう。

これまでには、
食育の専門家:木村まさ子さんとの
コラボイベントセミナーを開いたり、

大阪のピンクリボンの団体の方と
バランスアップカードのイベント
セミナーを開催したり・・・

と、コラボイベントは、
大勢の人とできるのが楽しいですね!

企業向けの研修としても、
バランスアップカードを使った
ワーク研修ができます。

*社内の雰囲気が良くなる
*新人研修の一環として、
すぐに相互理解ができる
*メンバーのことをより
理解できチームワーク力UP

などの効果が期待できます♪


どうやってBUCになれるの?

BUCになるには、
BUC=バランスアップウィメンズ
ライフコンサルタンツの資格を
取得する必要があります。

現在は、BUCの資格取得まで全て
オンライン講座で修得できる
プログラム
がありますので、

どうぞ、そちらをご覧になって
みてください♡


女性の人生経験がキャリアになるBUC30代40代50代の女性募集!!


今は、女性も普通に仕事をしています。

専業主婦をしていたお母さんや
おばあちゃんの時代とは、
教育や生き方も異なります。

核家族化していることや、
姉妹が減っていることもあり、
相談できる人が少なくなっています。

2021年からは、
コロナの影響もあって
外出や交流も減っていることから、
ストレスを抱える女性や母たちが
更に多くなっています。


女性が元気になれば、
家庭も元気になります!

女性がイキイキ笑顔になれば、
家庭や職場も笑顔になり、
周囲には活力が湧いてきます!

特に、
30代、40代、50代の女性の方で、

女性が自分らしく、
イキイキ笑顔になるお手伝いに
興味のある方、

幸せ軸や方向性を見つける
お手伝いをすることに
興味のある方、

女性の転機と人生相談の専門家、
相談業に興味のある方、

自分のペースで長くできる仕事
に興味のある方・・・

佐倉由夏(さくらゆか)と一緒に、

女性の自分らしい生き方と
夢を応援する活動(仕事)を
しませんか!?

~~~~~
BUCにご興味を持たれた方は、
以下のコメント欄から
メッセージをどうぞ♡

または、
以下よりBUC養成プログラムの詳細を
ご覧の上、《先生に質問する》より、
メッセージやお問合せくださいませ。







仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡