見出し画像

2022年の抱負【キャリコンサロン編集部】


こんにちは!

あなたの「強み」を見える化して、働くをもっと豊かにするキャリアコーチとして活動しています。

しんたにゆいです。

新年あけましておめでとうございます!!

さて今日は、
私が所属している「キャリコンサロン編集部」のメンバーで
毎週決まったテーマに沿って書くシリーズをお届けします。

2022年がはじまったぞ!ということで、

今週のテーマは  #2022年の抱負  について。

意気込んで書いていきたいと思います。


◆コーチングのこと


やっぱりこれのもつ力にとても惹かれています。

これまで教えられることに慣れていた私でしたが、
さすがに「幸せの答え」までは教えてもらえずに苦しみました。

でも幸せの答えって、自分の中にあった!

と気づいて、さらに具体的に落とし込んでいったとき、
霧が晴れていったんですね。

これって自分だけかな?と思っていたけれど、
クライアント様も変化があって、
周りにもコーチングを学ぶ人が増えていって。

私はもっともっとこのコーチングのスキルというより「考え方」
今の日本で広がっていけばいいなぁと思います。

そこで私の次の一歩は、

「コーチングのベースとなる対人支援の経験を貪欲に増やして経験値を積む!」

「コーチングが組織で使われている現場を少しでも知る」

特に2つ目はチャレンジングなことになりそうだけど、
口に出したり情報を探しながらトライしていきたいです!

これを目標に進みます。

早速来週にキャリアコーチング体験を提供させていただくことになっていて、今必死に資料をつくっています・・・
緊張しています。


◆神戸へ移ること


春に、福井から京都を通り越して神戸へ移ることになりました。

場所を移すってそれだけなようだけど、
結構大きな転機になると思ってます。
旅行とはまた違うというか。

これまで見慣れた風景から新しい風景や空気感に身を置くことは、
身にも心にも変化が大きい。

それがわかっているからこそ、
自分のエネルギーと向き合いながら

変化を楽しんでいきたいと思います。


まぁいうて、母校の大学が近くにあったり、
私の大好きな阪急電車が近くに走っていたりするのでさくっと馴染めそうな気がしています^^

阪急電車、あのエンジ色がなんとも言えず落ち着くんですよねぇ。



◆緩急をつけた1年に


この前、コーチングの講師の先生から「緩急をつけること大事!」
と言われてから「緩急」という言葉が頭にずっと残ってます。

きっと好きなんだと思います。

いわゆるメリハリ

ゆるゆるとする、猪突猛進に突き進む

そのどちらの要素もあってこそ楽しめる私なので、

今年は仕事もプライベートも、「緩急」を大切にした1年にします。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

そして本年もよろしくお願いします^^


キャリコンサロン編集部メンバーの過去の記事はこちらから↓


::::::::::::::::【お知らせ】::::::::::::::::::::::::::

転職や新しいライフステージにあたり
自分軸を見つけたい方。
パーソナルコーチングを受け付けています。
無料の体験セッション(60分)も行ってますので、
お気軽にお問い合わせください^^

●Twitter はこちら
●公式LINE はこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?