見出し画像

暴露系JリーガーのXXXXです


みなさん、こんにちは。
暴露系Jリーガーです。

「サッカー選手って行動しにくい。」
とふと思った。

サッカー選手が遊び、お金の話など
悪いことを発信するなんてありえない

社会人は大丈夫ですが。

でもそれも当たり前。
応援される立場の人間がとる行動
ではないのも重々承知です。

でも俺はそんな黒い、
醜い、変わった、面白い職業を
ペラペラと話したい。

そのためのアカウントです。
半分冗談で聞いてください。

基本的にダメージのない匿名マンで
この発信をしていくことになった経緯を
今回は話せればと思います。

もっとサッカー選手を濃く知ってほしい

ある子にはキラキラしたスーパースター
ある人には尊敬する人
ある人にはどーでもいい人
ある人には目指す人
ある人には応援したい人
ある人には嫌いな人

選手との繋がりでいろんな見え方が
あるかと思います。

それでいい。選手も人間だから
完璧じゃないです。

何か起こして、嫌いになるなんて
人間関係だったりじゃ当たり前。

サッカー選手にもいろんな人がいます。
だからこそサッカー選手の世間一般にいう
悪い部分が見えたっていいのではないか。

醜い部分が見えた方が人間っぽくて
より愛せるのではないか。

そう思いました。

人間らしいからこそ、こんなときこう考えて
こう行動して、こう努力して、こう悩んで。

自分と当てはまる部分が多いからこそ、
サッカーのために非人間的な努力をしている
選手を改めて尊敬する。
そんな感じでサッカー選手を知ってほしい。

(大丈夫です、女性の方はサッカー選手に会う方法も教えます。)

そして現サッカー選手には
自分の職業をもう一度振り返ってほしいです。

大いに遊んでよし、大いに自由に行動してよし。
試合で結果を出してくれれば。
それが仕事だから、それが結果主義のサッカー選手
という職業だから。

でも、結果を出す以外にも多くのステータスを
サッカー選手は身につけられるということを
もっと知ってほしいです。

カテゴリーなどにも左右されるが、一般の社会人
より何千倍、何万倍の発信力が与えられる。

子供達に夢を与えられる。

社会を動かすことができる。

女の子を抱ける


変な話するの大好きだけど、真面目な話もしたい
お年頃なんです。

こんな俺の投稿をみて、どう行動するかは
本当に自由。あなたが会社だから自分を
サッカー以外の業務をやらせるのか決めて
ください。

ただ、何度も言いますがすごく魅力的な今だけかも
しれないステータスがたくさんあるということは
理解しておいてほしいです。

誰向けの投稿なのかわからなくなってきましたが、
結論まとめるとサッカー選手自身が発信できない内容を
このアカウントで発信していければと思います。

そしていろんなことを各々が感じで新しい発見を
見出してくれればと思います。

こんな投稿をしてほしい、こんな内容が知りたいという
ことがあれば僕も寄り添って発信していければと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?