見出し画像

内側の世界と外側の世界

自分からみた外側の世界。
いろいろな人がいて
いろいろな建物があって
物が溢れてて
いろいろな事が起きる

嬉しかったり 楽しかったり
悲しかったり 辛かったり


外側の世界があるって事は、、、



よく見ると
自分の内側にも世界がありました。
それを心とか宇宙とか呼ぶかもしれません。


内側の世界では
穏やかで気分の良い心地の良い状態もあれば
恐れと不安でいっぱいの状態の時もある


きっとボクは内側から外側の世界を見ている。
心というフィルターを通して
外側の景色を楽しんでいる。


心地の良い状態のフィルターを通せば
外側の世界も心地の良い状態に感じられる。

恐れと不安のフィルターを通せば
外側の世界も恐れと不安でいっぱいになる。


外側の世界は常に中立で
ニュートラル ただ起きただけ


きっとフィルターを通して
いろいろな見方をして楽しんでいるんだ。

なんて高度な遊びをしているんだ!!


内側の世界も外側の世界も
どっちも大切な自分の世界。



コレを見てしまったのも何かの縁です!
ボクと似た何かを感じたあなた!
繋がりましょう!!!

◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/sasaki_kazuto_sasaki

◼︎Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100051877305368

最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございましたっ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?