見出し画像

無知

人間であれば誰でも
怒る事はあると思います。


ボクも最近
強烈な怒りに襲われる事がありました。


それは



自分が無知である事への怒り


でした。



自分は鳥カゴの中にいる?


という事に
気づいたのです。



何故気づけなかったんだろう!!!!



気づかずに能天気に生きてて
恥ずかしいという思いと
気づくことが出来なかった
過去の自分自身に対する怒りに
完全に飲み込まれていました。


しかし!


今の自分は
過去の自分の積み重ねであり


過去の自分のおかげで
無知である事に気づく事が
できたんだ。


だから怒る必要は全くなくて
自分が気づけるレベルにようやく
達したという事を喜ぶべきだ!


という気づきがありました。


コレからも自分に気づきを与えられる
環境に自分の身を置けるようにしよう! 


知らない事を知っていく
気付けないことに気づいていく
それの繰り返しが一生
続くんだろうなあ!

それが楽しいんだろうなあ!



Facebookやっている方はボクと
繋がりましょーーーーっ!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100051877305368

最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございましたっ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?