答えは魂に聴け

この世界は
ほんとうにシンプルだと思います。


楽になりたい。
しあわせになりたい。
人生の答えが知りたい。


そういう方に読んでいただきたいと思います。


まず、わたし達は
三位一体
身体と思考(脳)と魂(心)で
出来ているんじゃないかと思うのです。


普段わたし達は
身体と思考で生きています。


どういう事かといいますと
脳で考えて身体を動かして生活します。
脳でいろいろ考えています。


今日何しようか、とか
何話そうか、とか
何食べようか、とか
どっちが正解か、とか
答えは何か、とか


わたしの拙い経験からみてみると
分からない事を
脳でいろいろ考えても
いつも答えは出ませんでした。


そしてモヤモヤするのです。


何故答えが出ないのか。
何故自分は生きているのか。


なぜなら
おそらく脳は
答えを知らないからです。


答えを出せたとしても、
それは枠の中の
脳が納得しただけの答えに見える何か
だと思います。


脳はわたし達が生存する事だけを
考えているように思います。
安全第一。
冒険しない。
変化したくない。
いつも通りでいたい。


ホメオスタシス?


なので今までの経験をもとに
わたしたちが安全に安定して今後も生きられるように
【考える】のが脳の役割なのです。


わたしたちは脳で
答えを出そうとして
答えが出ないことを不満に思ったり
悩んだりモヤモヤしたりしますが、
そもそも脳にそんな機能が
備わっていないのかもしれません。


わたしたちの答えを知っているのは
魂だと思います。
魂の中に
わたしたちの知りたい
答えがあります。


わたし達の生まれた理由
使命や天命は何なのか
この世でどんな役割があるのか
自分はどんな事がやりたいのか
どんな夢を抱き
何に興味 関心を得て
どんな事にしあわせを感じるのか


それは魂の中に入っています。
なので脳で考えてもダメなのです。


考えるのではないのです。


感じるのです。


魂を感じる。


考えるのは思考になってしまうので、
魂を感じるのです。


ブルースリーの
ドントシンクフィール
"考えるな感じろ"です。


魂の声をキャッチする。


わたし達が欲しい答えは
魂に刻まれているのです。
魂に聴けいいのです。
魂からの声を聴けばいいのです。


ではどうやって魂の声を
キャッチするのか。


それは
自分の好きな事をする事だと思います。
自分のいやな事、やりたくない事は
やらない事だと思います。


そうすると楽しくなって来て
いいアイディアや答えが降りて来たり
悩んでいた事がどうでもよくなったり
自分のやりたかった事が見つかったり


自分の求めていたものが
直感やインスピレーション
思いがけない形でやってきます。


TVでたまたまやっていたり
友達との会話で出てきたり
本を開いてたまたま見つけたり
そんなふうに出てきたりします。


様々な氣づきと共に
しあわせも入っているように思います。
それが魂です。


我慢して
自分のやりたくない事をやっていると
魂からの声をキャッチ出来なくなります。


わたしは高校生の時
やりたい事を見つける為に大学へ行きました。
そして就職活動の時も
やりたい事が見つかりませんでした。


それは自分を我慢していたからなんですね。
我慢しすぎて、脳で考えすぎて
魂との繋がりが極めて薄くなったんだと思います。


けれど
少しでも自分が興味が出た事
心がワクワクした事を


出来る範囲で行動に移した時に
動ける範囲でやってみた時に


絶対にそこから人生は好転すると思います。


必ず魂とももっと繋がれるはずです。
わたし達は三位一体で
出来ているのですから。


この文章も考えずに感じていただければ幸いです。


みんなを笑顔に!日本を爆裂元気に!
最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございますっ!!!!!
この出会いは縁かもしれません!
直感で何かを感じた方は
「note見た!」とDMください!
一緒に人生を楽しみましょう!
◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/bakuretu_genki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?