見出し画像

日本人形がチェンソーで襲いくる武闘派映画見てきた【恐怖人形】

今回はホラー映画をご紹介します。
ただ、最初に言っておきますがジャンルはホラーですが、実質「お笑い」に仕分けられるので、ホラー苦手な方やホラーに挑戦したい方には丁度いいレベルです。
本当に。
自分は笑いすぎて4回くらい腹筋崩壊しました。
ごめんなさい、本当は9回です。


     映画紹介を見る前にこの動画を見てほしい☝☝


見た?見た??もう面白いでしょ?


腹筋崩壊武闘派日本人形の躍動
「恐怖人形」について

映画1

2019年製作/86分/PG12/日本
配給:キグー


・あらすじ

女子大生の平井由梨は日々、趣味のカメラで幼なじみの真人と日常の風景を撮影していた。そんなある日、由梨の自宅に差出人不明のパーティの案内が届く。少し怪しげな案内状ではあったが、真人のところにも同じものが届いていたことから、2人は軽い気持ちでパーティに参加することに。それは、決して引き返すことのできないパーティだった・・・。(フィルマークスより抜粋)



・映画に関して

ざっくり言うと低予算で作ったのかな?というB級映画だと感じました。ただ、こういった映画に話の整合性や演者に文句を言うのはお門違いなのでそういった類いは一切述べません。むしろ、それが面白いので

主演は日向坂46の小坂菜緒さん、萩原利久さん、萩原聖人さん(萩原多いなw)など、まぁアイドルとホラーはセットなので。

差出人不明の手紙をきっかけに同じく手紙を受け取った平井由梨ちゃんを含む(小坂菜緒ちゃん演じる)男女と中年男性8名がパーティー会場であるキャンプ場で楽しいひと時を過ごすんだけど、こんな感じで日本人形が出てきて血祭りなって平井ちゃん達はどうなっちゃうんだろうみたいな感じなので基本的に日本人形から逃げるんですが、演者のキャラが強いのと日本人形のビジュアルが映える。


最初割り箸くらいのサイズなんですが、成人男性の腰丈くらいになって、

画像2

        それで、成長期の子並みに大きくなっちゃう。

画像3


英愛が

成長と共に彼女の夢を追いかける若人のような澄んだ目は視聴者を虜にしてしまいます。その分、周りへの反抗心やまだまだ社会の厳しさに順応できていないのか、包丁やチェンソーなどバラエティーに富んだ道具で反抗してきます。可愛いですね。自分にもこんな時あったなぁ。


話は単調なので、さくさく進み、さくさく死んでいきます。なので個人的に好きだったキャラをご紹介していきます。

・オススメのキャラ


ダウンロード

「剣道部初段ニキ」です。

チャラ男的なポジションでムードーメーカーなのですが、日本人形と対峙する時に「俺は剣道初段だぁー--!!」と決め台詞を放ち、木材で迎撃し始めます。ちなみに序盤で手紙に集められた集合場所でも俺は「剣道初段だからな」と意気揚々と発しますが、ダダ滑りします。せめて有段者ならわかるんですが、そこも愛くるしいので見ものです。



画像6

おもろい大学教授

中盤に出てくるのですが何の前触れもなく出てきます。そのため、(重要なキャラなんじゃないか)とそれっぽく雰囲気を作っていますが、一ミリも関係ないです。呪いや霊などを調べている教授らしくこの人形を調査しにこのキャンプ場にやってきます。ただ、この人形を捕らえて実験するシーンがありますが、自前のスタンガンで日本人形にビリビリ攻撃するんですが感電して倒れます。面白いです。なんなら、日本人形よりこの教授の方がネジが飛んでいてある意味怖いです。


また、個人的には何故か情事のシーンが展開されるのですが、マジで意味が分かりません雰囲気もへったくれもないので(は、はぁ)となりますが優しい気持ちで見てあげて下さい。


なので、人気のお笑い芸人の特番バラエティーくらいずっと笑ってられます。本当に。

ただ、庇うわけではないですが、B級映画=クソではないと私は思っています。あくまで、低予算だったり、短期間と条件付きだからこそ、生み出せる表現だったりシナリオだったりがまた嗜好であるのであって、クソと烙印を押すのはどうなのかなと。そりゃ、多くの資金を積んで一流の役者や脚本を使えばよくなるわけであって。

話題がずれてしまいましたが、私はアマゾンプライムで440円を支払って「恐怖人形」を視聴したのですが、200円分の価値はまちがいなくある映画でした。


皆さんのおすすめのホラー映画もぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?