97日目 スマイル日記「子供じゃないならね」

たまたま録画していた音楽番組で森七菜さんのカバーするホフディランの「スマイル」を聞いた。

いい曲だなぁ。

男性の作った曲を女性が歌ったり、女性の作った曲を男性が歌ったりすることで、原曲とはまた違った聞こえ方で歌詞や曲の良さがまっすぐに伝わってくるときがある。

真心ブラザーズのYO - KINGさんが歌うJUDY AND MARYの「ドキドキ」もそんな風で、こんないい歌詞だったのか、とまっすぐ届く感じがしたのを思い出す。

その人の声、とか体が自然にぴょんぴょん跳ねちゃう感じ、とか才能のかけらがきらきらしてるのを見るのが好き。

雨で頭が痛くて出掛けられなかったところに、音楽で少し元気をもらう。単純に人の体がリズムにのっているのを見ると、つられてしまうようなところがある。

夕方は相方さんが買って帰ってくれた、さしま茶のプリンと和三盆のプリンを「美味しいね」「こっちも美味しいね」とかわるがわる瓶を手渡し合いながら食べた。

なんでもない一日が終わってゆく。

.
.
.
.
.

ヤヤナギさんが企画されている #100日間連続投稿マラソン に参加中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?