2023/6/5 神が頑張れと言っている。言い訳。

今朝は9時ころに起きた。
なかなかの早さだ。

今朝起きて、相変わらずしっかりと風邪の症状が出ている。鼻水と思考の焦点があっていない感じだ。だが頑張らなければいけない。

神様は常に私をお試しになっている。
辛いことというのは波になってぐわっとやってくる。

今週から来週にかけていろいろとやらねばならない。
金曜日までに2分ネタ×2本。来週の月曜日のライブ用のネタ。来週の火曜日に事務所のネタ見せ新ネタ。ネタだけでもキツキツである。

明日は漫才協会の総会というイベントの後、袖の当番と出番だ。袖の当番は月に3回ほどあるかないか、それが今週に詰め込まれるとは。この時点で私はあたまをかきむしった。

そして、問題となるのがウーバーである。
ウーバーは毎週、クエストと呼ばれる○件やれば○円のボーナスというのがある。
これはこなしていくほど、件数も金額も増えるという仕組みになっている。

三週間ほど前までは30件で3000円のボーナスというのが続いていた。
二週間ほど前までは30件で3000円、加えて10件で1000円、さらに加えて10件で1000円の合計50件で5000円というものだった。

私の今のライブ、バイトの生活の中では週に30件こなすというのがちょっと無理してこなせる量だった。
+20件で2000円なら頑張らなくてもいいやと、週30件で過ごしてきた。

それがどうだろう。ウーバーとしては、こいつはあんまり運んでくれないなと業を煮やしたのか50件で9000円という大ボーナスを発動した。
これはぜひいただいておきたい。やるしかない。

普段の生活で30件が限界のところに、50件だ。これは相当頑張らないといけない。
そして、どうだろう。ご覧の通り、ちょうど今日から風邪の症状が酷くなっている。
神様は私をお試しになっているのだ。

神様、試さなくても私は常に死ぬ手前まで頑張っていますよ。

いいや、神はいないな。死神はいると思う。

いや、少年よ。なにを悲観しているのだ。神はいるぞとおっしゃる方もいるだろう。
この野郎。
この50件9000円チャレンジ、実は昨年末にも私のもとに来ていた。

そのときも頑張って46件こなしたところで日曜日になった。あと4件で夢の9000円だ。注文の多い日曜日に4件なんてすぐに終わる。

その日の朝、私は39度の高熱と味覚障害、意識薄弱。コロナウイルスに感染したのだ。

これでも神はいるとあなたは言い切れるだろうか。仮に神がいたとしても、私のもとにはいらっしゃらない。

今週は神との決闘の週だと考えている。今週、見事にすべての仕事をこなしたうえでウーバー50件を達成したならば、自分は神に頼らずとも生きていける人間だと証明できると思っている。なので、休まない。働いて働いて、死ぬつもりで今週を過ごすつもりだ。

さて、その決闘ウィークの初戦、月曜日。
まずはウーバーをやる。平日の昼でなかなか注文は来ないがなんとか粘った。

そこから東洋館に向かう。意識薄弱の中、なんとか10分の漫才を終える。
早めに帰り支度をしたところで青空一風・千風の千風さんがお声をかけてくださる。
このあと、先輩と食事に行くがどうか?とのこと。

うわーー!!!ありがたいです。本当にありがたいのですが、いままで書いてきたように風邪とウーバーと新ネタに追い込まれている状況だ。
千風さんには「体調が悪いので今日はお断りします」と伝えた。今日の冒頭からの話をすべてその場で話すのは難しすぎたので、体調の部分だけ切り取ってお伝えした。

千風さんは、この日記も読んでくださっているそうなので、これで詳細は伝わっていると信じたい。

出番を終えて帰宅する。流石に疲れた。一時間ほど寝て、またウーバーだ。この野郎!!!と走り回る。
なんとか22時すぎには帰宅して、今日は13件をこなした。ゴールまであと37件だ。

この決闘ウィークを勝つために、大量の肉と大量の野菜をスポーツドリンクで流し込んで今は布団の上だ。

私のもとに神は来ないが、これを読んでくださる皆さまが応援してくださっていると信じて駆け抜けたい。


失敗しろ!と思っている人は回れ右である。
あ、千風さんも右に回った!

今日面白いと思ったことは「神がいないので私が神になることにした」

※投稿してから予定を見直したら、書き忘れていた。
当番が二回目があった。そして、土曜日は大行進の出番。日曜日は大行進の代演が入っている。神様いねえだろ!!コラッ!タココラ!

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。