2023/5/1 寒いけど泳いだ

今日は7:30に起きた。
起きてすぐに朝食会場に向かう。晩御飯よりも朝食のほうが食べることができた感覚がある。晩御飯は油物が多く、すぐに腹にたまってしまった気がする。年よりか!
朝食はしっかり温泉卵やウインナー、みそ汁、納豆などを爆食した。爆食したが体には悪くないメンバーだった。自信を持とう。

朝食を済ませたら朝風呂に入り、もういちど育毛剤をチャレンジしたが、相変わらず髪の毛が多く意味がなかった。

風呂を出て電車に乗り、川奈へ向かった。漫才協会ファンの皆さんはご存じだろうが川奈はプリンプリンの田中さんが住んでいる地だ。
事前に田中さんには川奈に行くつもりだと伝えていたが、平日はいないことが多いということだったのでもし気を遣わせて、家にいるよーとなっては申し訳ないので直接連絡はしないでおいた。今日は川奈のいるか浜というビーチで泳ごうと思っていた。昨年も泳いだのだが、昨年は水中メガネを持ってくるのを忘れて海の中を見ることができなかったので今回は事前にアマゾンでいいめのやつを買って持ってきた。

私はこう見えて、水泳教室に通っていたこともありとても泳ぐことができる。意外と身体能力は高いです。なめるんじゃあないよ。

川奈に向かう電車はどうやら伊豆急行の新入社員の方が車掌として乗っていた。先輩二人がつきっきりで動きをチェックしており、新入社員の方はとても緊張した面持ちだった。気合が入っているのか、すべての声量がでかかった。でもこういう真面目な人が、慣れていってよくいる脱力した車掌になっていくのだな。若い人が頑張っているのは美しい。

そんなこんなでビーチに到着した。最高の気候だった。寒くなく、日光はさんさん。暑いと感じる一歩手前だ。
よっしゃー泳ぐぞーと海に足をつけると寒くて寒くて仕方がなかった。水温がめちゃくちゃ低い。ビーチにはときたま観光客が訪れるが、みな日光浴をしたり海を眺めているだけだった。泳ぐには早すぎるのだ。
11:30頃に到着して少し濡れてはビーチで日光浴を繰り返した。海はとてもいい。海は時間がすぐに過ぎていく。気づけば15時を過ぎた。
このまま帰るのはもったいないので、思い切って泳ぐことにした。

寒い~と思いながらも入ってしまえばすぐに体が慣れる。川奈の海はめちゃんこ綺麗だ。私はいろいろな海を泳いできたが、沖縄に匹敵するきれいさがある。特に今の時期は誰も泳いでいないので、砂煙も立っておらず海に入ると遠くの方まで水中を見渡すことができる。
見えすぎて怖くなるくらいだ。ぜひ一度は皆さんに行っていただきたい。

泳いだ後は水道で体を洗って帰る。
帰りは時間がかかっても問題ないので普通列車のグリーン席を購入してゆっくり帰った。
普通列車グリーンは無音できれいな座席で、持ち込んだものを飲食しながら乗ることができる。とてもおすすめである。これもおすすめ、あれもおすすめ。なんでもお勧めする。
でも、本当にいいのでまだ体験したことが無い方は乗ってみてほしい。

21時前に家に帰り、そこからは漫才大行進の準備をした。あまりにも眠たくなり途中で眠ってしまったのでこれを書いている現在もかなり焦っている。

ひとまず!今日も短めで終わる!

今日面白いと思ったことは「髪の毛が多いと泳いでいるときに自分の髪の毛が視界に入ってびっくりする。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。