見出し画像

人生の始まりはリモコンの誤操作から

めちゃくちゃ長いし読みにくいしちまちま書いてるな〜〜という文章です。しがない人間がOWVを知って好きになって応援したいと思うまでの過程を書き起こしました。
お時間ありましたら見てくださると嬉しいです。
OWVさんしがない日常を変えてくれてありがとう、大好きです。

本当に時が止まるとはこういうこと

それは4月6日のこと。
泊まりに来ていた妹と見たいYouTubeがあって、テレビにGoogleChromeを繋ぐ作業をしていました。
無事接続できて見ようとした矢先、私がテレビのリモコンのチャンネルボタンに触れてしまってYouTube画面からテレビ放送画面に切り替わってしまいました。
「あー!!!!ごめん!!!!!」
すぐに戻そうとしたら、顔面がめちゃくちゃ輝いていて造形美でもしかしたら2次元かもしれない方がゴールテープをきる場面が映し出されていました。
(なんなんだ、この美は…なんなんだ…ゴールテープ…?走ったんか…?走ってこの美しさか…?)
美が強すぎてテレビの中の世界がよくわからなかったけど、見たことあるセット聞いたことある効果音、馴染みのあるテロップをみて赤坂ミニマラソンなんだとわかりました。

衝撃美を浴びてその場から動けなくなって画面にくらいついていました。
(おーだぶりゅーぶい...…?佐野......…??)
その言葉を脳に叩きつけて、YouTube画面に戻ってその時はYouTubeを見始めました。

YouTubeを見始めたものの、おーだぶりゅーぶい佐野さんが頭から離れなかったためXで検索をかけました。すると、ファンと思われる方々が彼の素晴らしいところ、グループの魅力をたくさんポストしてくださっていました。
(OWVはおうぶって読むんかあ〜、アイドルグループなんだ?!そりゃあの美がアイドルしてないわけな、何?音楽配信の宣伝で棒立ちじゃなくてこんなに動いたり芸をしたりしていいんか、まって、年齢詐欺で自己紹介??え?その後訂正していない?!?どういうこと、何が起こっているの?!…え?き◯たまバレー???大丈夫なの???アイドルだよね?!え、吉本……なんですって)
などと、脳内はOWVさんでいっぱいでした。

今思えばOWVさんを知るまでが奇跡のような綺麗な嘘のような…あの時、地面に寝そべっていたリモコン、そしてあまりにも輝かしいご尊顔でゴールテープをきった佐野文哉さん、たくさんの宣伝をしてくださったQWVさんには感謝しかありません。

沼⭐︎IN(SNS狂い見からFC加入)

そこから自分から進んでYouTubeで「OWV」と検索しに行き、1番上に上がった動画を再生しました。MBTIの動画でした。めちゃくちゃ笑いました。今思えば、メンバーがどんな感じの人なのかを知るにぴったりだったなと思います。


2つ目に見た動画は潮干狩りの動画でした。そこで横に並ぶメンバーの画で桁違いに肩幅がでかい中川勝就さんを気になり始めます…


(でかすぎ〜〜〜〜)
(お恥ずかしながらその時のインスタのストーリーです。ヤバイTシャツ屋さんの「肩 have a good day」を添えて)


それからたくさんの動画をみたりグループのSNSやメンバーのSNSを巡っていく日々を過ごしました。
そんなある日、メンバーでディズニーに行ったことがあるというエピソードを仕入れます。しかもそれはFCにて少しだけ動画も上がっているとのこと。
その時の私は、OWVみんなで楽しくしているところを見るのが大好きだったので((今でもです⭐︎))、
(これは見るべき、入るべき…!!!!)
と、すぐ入りました。
そしてその日の夜は伝説に残るだろう、本田くん24時間生配信が行われました。

運命の24時間生配信

眠気と戦いながらも見た配信はめちゃくちゃ思い出に残っています。チャレンジに成功した分だけ情報解禁をするとのことだったので、これから動きまくるOWVさんを観察できるかもしれないとワクワクしていたので全部チャレンジ成功できるように祈りながら楽しく拝見しておりました。
ワクワクといっても、会いにいくとか考えてなかったし自宅警備員系の人間なのでスマホから情報を得られる楽しみさしかありませんでした。

無事にチャレンジを成功して成功過程ではメンバーの素敵な場面が見れて、このグループ最高大好きすぎると改めて感じました。
そして情報解禁タイム。
色々なことが解禁されていくなか、5個目になり全国行脚が発表されました。
これまたすんげえことをするなとめちゃくちゃ他人事でした。

本田くん「そんなOWVの第一都市目、決まってます。全国行脚1つ目は、福岡!」

私  ふくおか???あの?きゅうしゅうの?

福岡に住んではいませんが、九州に住んでおり新幹線に乗れば行ける距離の県です。
(4月の29日…?いやでもシフト5月15日まで出てるし今からお休み申請できな、、まって、休みになってるじゃんけええええええ)
これもまた奇跡。シフト制の仕事なので、平日休日祝日問わずに休みが振り分けられているのに、びたびたで29日が休みになっていました。
(これは…運命だ行くべき…でも…なんんもグッズとかないし、めちゃくちゃ新規だし曲まだ聞いたことない…バラエティOWVしか知らないし…でも、うーん)
そうなんです、お恥ずかしながらパフォーマンスするOWVをまだ見たことがありませんでした。
めちゃくちゃ面白いお兄さんとして認識していてYouTubeを見漁っておりました。。。

(曲聴きたいな、聞こうかな…)
初めて聴いた曲はBREMEN。
ただひたすらにすごかった。
かっこいい、ただひっっったすらにかっこいい。痺れました。なんだこれ、4人という少人数なのに強いというかすごいというか画面越しでも迫力が…衝撃でした。

それから一通り聴きました。
どの曲も曲調が自分的にビンゴでした。
メンバーさん大好き、曲調大好き、、これはもう、会わないわけには行かない________
福岡行脚のイベントに行く決意をします。

(決意にいいねしてくれた友、LOVE)


…が、新規だし浮きそうだし大丈夫かな〜と思ってしまっていたので、Xでよく見かけるポストをしちゃいました。

(者←使いすぎだろ)

ハッシュタグポストをしたもののすぐにリアクションが来ることはなくて、あ〜そうだよな〜〜埋もれるよな〜〜〜と諦めてその日は寝ました。笑
次の日起きてXを開きました。みたことないリアクションの数、そしてリプにて「OWVさんは楽しむ気持ちがあればいいと言ってくれるので気にしなくてもいいですよ!グッズなくても大丈夫です!」と優しく教えてくださいました。(いまではffさんです…泣)
優しすぎる、優しすぎる泣泣泣 QWVのファンになっていました。そしてそんなお優しいQWVというファンをもつOWVさん素晴らしすぎるな、と、さらに好きになりました。

行くと決めてめちゃくちゃ楽しみにしていたそんなあ日、特典でハイタッチがあることが公式Xから発表されます。

(すみません、インスタのストーリー乱用…)

化け物(主語)、大焦り。いままで怠っていたスキンケア、だらけすぎた食生活、長年通っていない美容院…
文字列ひどいですよね、わかります。
行くからには特典会も参加したいと化け物は奮起し、ネットでおすすめのパックと美容液の検索、なるべく野菜を摂るようにとスーパーへ駆け込み、美容院の予約、、、、、
今までの私からしたら考えられない行動力でした。
人間を取り戻せたかのようでした。本当に、本当に、ありがとうございますOWVさん…!泣

そして本物OWVさんに会いに行く

前日の28日の夜、落ち着かずでした。
しかも1人で行く予定だったので尚更でした。
朝が早いので寝た方がいいのに寝れない。うずうずしちゃってOWVと検索したら引っかかるようなポストを何個かしちゃいました。
すると、同じように考えていた方からリプが…!!
その方は明日の福岡行脚に参加予定の方で、意を決して今さっきアカウントを作成したとのこと。
勇気を出して私にリプを送ってくださったみたいですが、本当にありがとうございました泣泣泣
その方とは今でもX上でですがお話していて、こんなことあるんだな〜〜と思っています。

4時起き。ぶん回しメイク、ぶん回し支度、始発の電車に乗って始発の新幹線に乗り。
…新幹線で珍な事件があり、私はOWVさんに会うことのないまま天国へ行ってしまうのかなと思いましたが、無事に福岡につきました。供養させてください。笑

(ペンで隠してあるのは地元県です。そのあと女性はたくさん乗ってくるお客さんに対して発狂していました。何するかわからなかった怖かったーーーーーーーーいい思い出(?))

福岡へ着き、タクシーにのってキャナルシティへ。
キャナルシティにはなんと行列がッッッッッッ!!!!!!!!!!!
その日は別の方のイベントもあったのですが、見るからにQWVさんがたくさん列に並んでいて、OWVさんは大人気グループであるということを目の当たりにします。

列に並んでいる時のソワソワは忘れられないです。
前後にはQWVさん。話しかけたいけど、QWVさんのファンでもあるので(←怖がらないでください)話しかけられませんでした。
そしてやっと動いた列に心を弾ませ、整理券を無事獲得。
(チラ…26か。。26?!!?!!?!!?)
オワリです。200何番まで確か整理番号がありましたが、結構前の数字をいただいてしまい、シンプルにふらつきました。
…が、ふらついている暇もないので、すぐにCD購入列に並びました。
CD1枚買うごとに特典会の券が1枚つくときいていましたが、1枚のことがなんのことかよくわからず通常盤と初回限定盤を1枚ずつ購入しました。

特典会と整理券を無事獲得した私はなんやかんやして時間を過ごし、集合時間に再びキャナルシティに戻っていよいよ生OWVさんを浴びることとなります。

ヤ⭐︎バ⭐︎す⭐︎ぎ


席につき、落ち着いた頃に司会進行の方がかられて説明が始まりました。
(あー始まっちまう)
心臓が口から出そうでした。
説明が終わりそうな時、突然その時はやって来ました。
OWVさんが、スマホで見ていたあのOWVさんが、控え室テントからひょっこりとお顔を出して客席に手を振っていました。
私の拳より小さいお顔とテントに負けないでかさ、そして芸能人な感じの華奢さ、なんといっても距離あっても波動で伝わるありえないくらいのオーラ…
(ヤ⭐︎バ⭐︎す⭐︎ぎ、生きてるんだ?!)
そこからOWVさんが呼ばれ、それぞれ席に座られてさらに距離がありえんほど近くなってあたたまる客席。
始まる前から各々がファンサマシーンになっていて、目の輝きがすごくてそしてファンを見る目はあたたかくて…これがOWVさんなのか、これが、これがアアアアアアアアアアアアアア

そしてイベントが始まりました。ラジオ公開収録という名の下のイベントだったため、最初はラジオの公開収録、そのあとはミニライブという流れでした。
ラジオ公開収録はYouTubeでみたことあるあの感じが目の前で繰り広げられていて、でも目の前のファンにファンサを怠らない姿は忘れられません。
そしてミニライブ。
BREMENとSummer Days、新曲のLOVE BANDITZの3曲。
BREMENは先程述べたとおり、初めて聴いたOWVさんの曲で勝手にエモを感じて感動しておりました。
私はBREMENでここの振り付けが大好きなので、生でみれて本当に感無量でした。

(肩幅を強調するかのような振り付け…しびれ…)

BREMENを浴びてから記憶がありません。。
ただただ、すごかったという記憶でOWVさんに圧倒されておりました。。。

本田さん、覇王感すごかったな。でもファンを見る目はとっても可愛らしくてあたたかかったな。あと腕…
中川さん、ずっとほわほわしててゆるい雰囲気に纏われているけどパフォーマンス、特にラップで人格変わってたな…
佐野さん、流石ダンスリーダーだな…目つきがずっとすごくてくらいついている感じで惹きつけられるな…
浦野さん、ず〜〜〜っとアイドルだったな。キラキラしててファンサに集中しすぎて司会の方が話を振っても聞いてなくて聞き返してたもんな。アイドルすぎ。

そして無事にイベントは終わって、特典会であるハイタッチへ。
列に並んで朝にゲットした特典券を係の方は渡します。2枚CDを買ったので、2枚渡しました。
「あ、すみません。1枚のみになっています。あと1枚はまたお並びになってから渡してください」

はい???????????

私は2枚渡したら2回その場でハイタッチするものだと勘違いしていました。
OWVさんなんという恐るべしイベントを…!!!

カオナシ化感謝を伝えるハイタッチを終えました。ハイタッチ詳細は死ぬほど長くなるので割愛させてください…皆さんいい匂いがする、手がデカい、めっちゃ目を見てくださる凄すぎ、あと何より顔面が死ぬほど眩しい。

キラキラがずっと頭から離れられないまま帰宅し、帰宅してからもYouTubeを見てさらに好きだという気持ちが加速してこれからも応援したいと思うようになります。

それからもいうもの、
⭐︎中川さんの舞台のチケット購入
⭐︎勇姿を見届けるため日プ無印鑑賞
⭐︎オフラインの応募
⭐︎radikoプレミアム会員加入
⭐︎OWV旅1と2鑑賞
⭐︎グッズをお迎え
など…日常をOWVさんが彩ってくださいました。

自分の意思で、舞台へ行くことやオフラインに応募しようだなんて今までの自分では想像できないくらいです。
他のアーティストのライブは誰かに誘われないと勇気が出なくて行けませんでした。

OWVさんを知る前は、別に死んでいないからただただ生きてただただ働いての毎日でした。
今は少し重めの表現にはなりますが、OWVさんがいてくださるから生きていることに楽しみを覚えるようになりました。。
だから何度でも感謝を伝えたいです。
そしていつか武道館に立つOWVさんを浴びたいです。絶対立てる方々だから、絶対に見届けたいです。ずっとずっと、ついて行かせてください。いろんな素敵な景色をOWVさんと、QWVさんと見たいです。


今日はOWVさんのこれからの活躍を願って願掛けしてきました!とても楽しかった。
明日はもっと楽しくなるよ。ね、OWVさん!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?