見出し画像

熱帯雨林の上空から

ヘリから身を乗り出して、雲の切れ間に見え隠れする熱帯雨林を見下ろす。

真ん中にミントアイスのような丸が2つ、少しくっついている。あそこだけ植生が違うのだろうか。

濃い緑も光るような黄緑色も美しい。川が見えないのは、深い森に覆われているからだろうか…

なんてのはウソです。ごめんなさい。写真は街路樹の幹。コケがびっしりと生えた木の胴体の接写です。雲のような効果を重ねてみたら、本当に上空から撮影した熱帯雨林に見えたので、妄想してしまいました。

今日は月に1度のワンコDAYなのに出かけもせずに家にいます。本当の理由は雨が降ったからというだけではなくて。パートナーのオッサンが昨夜からへそを曲げているのです。

なんとか機嫌を直してくれないかと朝から試行錯誤中です。

まずは、朝のワンコの散歩を僕が行きました。朝ご飯も作りました。食器も洗って、昼ご飯も作りました。ずっとぷんぷんしてたオッサンは、昼ご飯をおかわりしました。もしかしたら、機嫌が直ってきたかもしれません。

ハワイアン音楽をそっとかけてみました。そして、今はコーヒーを入れてます。夕方までに機嫌が直れば、ワンコを連れて河原にでも一緒に散歩に行けたらな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?