見出し画像

大嫌い

今のパートナーと出会って、
今まで気付かなかったようなことに気付いてしまうことがある

高校時代寄り添ってくれていたあの子は
自分の正義を確かめるために弱者である僕と一緒にいたこと

そういう弱い人達とたくさん仲良くした私ブランドがよっぽど大事なようで
今は人は簡単には死なない!と豪語して笑っていた

僕の作品を良いなんて言ったことないのに
自分の一攫千金のチャンスに使おうとした知り合い

ただ無口なだけだとおもっていた子は
とんでもない前時代的な思想の持ち主で
平気で人を攻撃しては自分を守る保守思想

ダメ出ししかしない彼は
Twitterで見た意見しか口から出なくて
ニュースなんて見たことないのに
政治について熱く語る

人の悪いところばかりが見えてしまって
だけど攻撃されたり大切にされないのはどうしても嫌で

そう思って殻に閉じこもる
こんなに傷つくなら誰とも仲良くしたくないと
思う日もあっていいよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?