見出し画像

FC岐阜編

第5回はFC岐阜編です。

J3はまだ開幕が先ですが、いろいろメンバーとか想像しながら開幕を待つ日々も悪くないですね!

FC岐阜


2020年シーズン J3 6位

2021年チーム目標 J3優勝

馬場賢治的予想、展望 J3優勝

今シーズンのFC岐阜は僕の中では一つだけある不安材料をクリアできれば、間違いなくJ3優勝候補筆頭だと思ってます。

先にその不安材料を書いておくと、FWの軸が誰なのか?です。
前田選手、高崎選手が抜けて、他のポジションのレベルからすると少し不安かなって印象です。
新加入の山内選手が軸になれれば不安解消ですが、生で見たことがないのでどのような選手かわからずというところです。
川西選手もどこでも器用にできるのでやれるでしょうが、彼を最大限活かすならもう一つ下がったポジションがいいのかなーと思います。
ある程度の得点を計算できる選手が揃っているので得点力不足みたいな状況は考えにくいですが、前線でボールを収めてくれる、時間を作ってくれる、前から献身的に守備してくれるっていう存在がしっかりいればさらに強力な攻撃陣になると思います。

他は正直文句なしのメンバーが揃っていると思うので、今シーズンから指揮を取る安間監督がこれからの岐阜のスタイルを作り上げていければ、間違いなく魅力的なチームになるんじゃないかなーと思ってます。


岐阜スタイルの構築〜J3優勝


観客動員もJ3で圧倒的、J3規模ではないしっかりとした組織がある程度出来上がってるクラブとして、長くJ3にいることは許されないだろうから、安間監督のもとでしっかり岐阜スタイルを構築して目標達成してほしいですね。


個人的注目選手

・川西 翔太
今シーズンから完全移籍に移行して、すっかり岐阜のエースになりましたね。
能力はJ3では飛び抜けてます。J2でもトップレベル、J1でも通用すると思います。
ただイライラして自滅することがたまにあります。笑(仲が良いからこそ言えるやつです)
上手い、強い、実はめちゃくちゃ走れると何でもできる選手なので、彼を観に行くってだけで試合を観に行く価値のある選手です。
ただ、イライラしなければですが、、、笑

・甲斐 健太郎
守備の要で今シーズンのキャプテン。
身体能力が高くて、ボールに強くアタックできて、熱い気持ちも持ってる良い選手。
あとは状況を判断しながら賢くポゼッションを少しできたら、本当に何も言うことなし!
そこらへんの成長も楽しみに試合を観戦したいと思います。

・本田 拓也
小学生からの付き合いで、高校の時の相棒です。僕の中での生涯最高のボランチ。
もう一度一緒のチームでプレーしたかった3人の選手の内の一人。
彼から岐阜に行くと連絡あった時は、タクが岐阜でプレーするってことがすごく嬉しかった。
球際が強い守備的な選手のイメージが定着してるけど、元々10番タイプのテクニシャンだったので、基本技術のレベルが高い。あとロングキックはマジでレーザービームです!
でもやっぱり今の彼の1番の魅力は球際の部分とか、チームのために働ける選手ってところだと思います。
怪我には十分気をつけながらまだまだ頑張ってほしいです。


今年こそJ3優勝を本気で成し遂げたいであろうクラブですね。
そしてその可能性が大いにあると思います。
もともと岐阜には遊びに行きたいと思ってたけど、さらに本田選手もいるし大阪からなら遠くないし今年必ず行くと思います。
まずは漢祭りのお誘いお待ちしてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?