見出し画像

大分トリニータ編

第2回は大分トリニータ編です。


大分トリニータ


2020年シーズン J1 11位

2021年 チーム目標 一桁順位


馬場賢治的願い 絶対J1残留


今シーズンの大分はとにかく残留することが重要だと思っています。
大分トリニータという存在は大分に住む人たちにとって、誇りであり大切な存在。であると、いつも強く感じさせてもらってました。
大分トリニータというクラブの未来のため、大分県民の誇りのためにも、今年はとにかく残留すること。
地方クラブとして力をつけて成長していくためにも、長くトップリーグで戦っていく事が大事だと思います。

大分トリニータにとって今シーズン鈴木選手、岩田選手が他クラブへ移籍したことは本当に大きな痛手です。
実際に一緒にプレーしていたこともあるし、この2人がどれだけ大分にとって重要な選手だったかは計り知れません。

そして誰よりもサポーターに1番愛されていた男、三平選手の契約満了、移籍もピッチ内での貢献はもちろんのこと、ムードメーカーとして大分にとってすごく大事な存在だっただけに痛手であり、すごく残念です。

これだけの事でも大分トリニータは今年大きな変化の1年のスタートになります。

しかしチームに変化は付き物です。
ずっと同じメンバーでやっていくなんて不可能です。
変化を恐れていてはさらに先の成長はないと思います。
主力を担ってきた選手が多く抜けましたが、また新たな可能性を秘めた選手たちが入ってきています。
変わらず今までチームを支えてきた松本選手や高木選手も健在です。

そして何より素晴らしい監督である、片野坂監督が今年も指揮します。


今までの主軸が移籍し、新たなチーム、主軸作りのスタート

という意味でも今年はとにかくJ1に残留して、これから長くJ1の舞台でチームの強化、クラブの成長を続けていってほしいと思います。


最後に、、、

変化は大事と言いはしましたが、2018シーズンで共にJ1に昇格したメンバーが4人しか残ってないというのは、少し寂しいですね。涙
ただそれだけサッカー界というのは流れが早く、厳しい世界って事ですね。


個人的注目選手

・坂 圭祐
大分の新しいDFリーダー候補。とにかく身体能力が高い!統率力もある。
長身ではないがヘディングも強いし、足りない分は守備範囲の広いGKとカバーしあえば問題なし!

・藤本 一輝
昨シーズン強化指定でJデビュー済みのルーキー。プレーのスケール感抜群。
早々と自信持ってプレーできるようになればブレイク必至!

・伊佐 耕平
今年から大分のエースナンバー13を背負う漢。
ちなみに彼はこっちの漢の部類だと思ってます。笑
安定してきたポストプレー、J1でも負けないフィジカル、走力。
彼の努力で年々成長していってる。
あとはゴールを取り続ける事。
1番大変だけど、今年13を背負う覚悟を持った伊佐くんならやってくれると期待してます。
新加入の素晴らしいFWの長沢選手と切磋琢磨して、攻撃を牽引していってほしいですね!


家族で大切な思い出が詰まってる大分。

今年はスタジアムにも行きたいし、他にもたくさん行きたいところがあるので、遊びに行けるのを楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?