見出し画像

【食レポ】人生初のShake Shackに行ってきました【横浜】

MBSラジオで放送されている『エビ中☆なんやねん』という番組をよく聴いているのですが、その番組内でTKO木本さんが『Shake Shack』というお店を美味しいと絶賛していたのが記憶に残っていました。

この放送当時は私の住んでる地域にShake Shackが展開しておらず行けなかったのですが、先日横浜のみなとみらいに行く機会があったので、そこで人生初めてのShake Shack(みなとみらい店)に挑戦してきました。

看板

14時頃に入店したので、店内は少し賑わっていました。ですが店の外まで行列が出来ているわけでもなかったので、そこまで待ちませんでした。

数分ほど並んだ後、受付でメニューを注文しました。内容は
Shack Burgerのダブル(トマト抜き)
チーズフライ
ルートビア

の3品です。

本当はマクドナルドみたいにセットで注文したかったのですが、店員さんに尋ねるとセットはやっていないみたいです。店員さんから呼び出しベルを受け取り、テーブルに座りながら待ちました。

オシャレな呼び出しベル。

上の写真にチラッと写っているのですが、3品の合計金額は2189円です。
・・・高い!木本さん、なんて高級料理をリスナーに薦めてやがるんだ!

これはもうファーストフードの値段じゃないですね。こうなるともう美味しくないとやってられない気持ちになりました。


「頼みすぎたかな…」と少し後悔しつつ待っていると、ブザーが鳴り響きました。受け取り口まで行き、注文したものを受け取ったものがコチラです。

2189円の定食

う…美味そう。そして、なんて罪深い見た目をしているのでしょうか。日本人が一度は夢見るアメリカのジャンクフードが目の前に置かれている気持ちになりました。もうこの時点で2189円の元は取れてます。


シャックバーガー ダブル

まずはハンバーガーの感想ですが、もうパティが最高です。”パティ”と言うよりはちゃんとしたジューシーハンバーグが2枚入っている感覚です。そこにこってりとチーズが加わり、目をつぶると世界まる見えで昔見たアメリカの食卓が浮かびます。

断面図

写真で大きさは伝わらないですが、サイズもデカイです。大食漢な私でもお腹いっぱいになったので、シングルでも充分なハンバーガーだと思います。

チーズフライ

チーズフライも美味いです。理想の外カリッ中柔らかで、一つ一つ口に入れる度に感動しました。チーズとの相性はもちろん良く、夜にお酒と一緒に食べたい一品です。

奥に映るはルートビア

ドリンクとして頼んだルートビアは瓶にコップが着いた状態で渡されました。コップに注ぐとちょうど一杯分の量でした。こちらも初挑戦でしたが、噂通り湿布の匂いがします。一瞬ウッとなりますが、口に入れると甘~い炭酸飲料で、バーガーとポテトに良く合います。


以上が食レポになります。2189円という値段は高いですが、それに見合ったバーガーとサイドがいただけました。今回高かった要因はダブルにしたのとドリンクにルートビアを頼んだ点にあるので、そこら辺を節約すれば1000円代で済むと思います。

人気がある理由がよくわかる、とても上質なハンバーガー店でした。エビ中なんやねん、そしてTKO木本さん、美味しいお店を教えていただきありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


いつもキレイに使っていただき、ありがとうございます。