見出し画像

ストレングスファインダーやってみたら「強み」発掘しそうな件

以前から気になっていた「ストレングスファインダー」をやってみました。

ストレングスファインダーって、なんぞや?

177個の質問に答えると「強み」「才能」診断してくれるツールです。

これからわたしの人生を送るうえで「強み」を知ることは、とても価値のあることだと思ったのです。

今までも気になっていましたが有料なので、ためらっていましたが所属しているコミュニティで話題にあがったので、やってみました!

さっそく、177の質問に答えていきます。

結果

ジャカジャカジャカジャカジャカ…… ジャンっっ!!

「人間関係構築力」に特化した性質らしいです。

実は前に無料の強み診断ツールをやったことがありますが……
ほぼ、同じ内容だったことに驚愕しました(笑)

その時はね
「みんなこういう風に出るでしょ」
「こんな才能、ないない、美化しすぎ」

と信じられていませんでした(笑)

自己肯定感が低すぎた私は「自分のできることを認められていなかった」のだと思います。

「自分にできることは?」に向き合ってから10カ月。
今では当たり過ぎてこわいくらいでした。

出た結果は、自分の中に落とし込めれば、攻めでも守りでも使えそう。

結果のなかにも書いてありましたが、
✓語学力を高める
✓達成したり出来たことを認めてあげる時間をつくる
を意識したいと思います。

得たもの


「強み」を知ることで「自分のトリセツ」が作りやすいな、と思いました。

弱みを改善することも大切だと思いますが、それよりも「強みを尖らせまくる」ほうが、はるかに自分が楽だと思うんです。

人生一度きりだけど、時間には限りがある。
だったら自分が輝ける方を選択続けたいな!!

オススメする理由


あの…「強み」って自分ではわからないと思います。

なぜなら、「強み」って、あなたが得意として自然にこなせている事だからです。

人に言われたり
言語化する工夫をしないと

「わしの強みはコレじゃああああああ!!」
って一生言えないかもしれないですよね。

強みを知っていてアピール出来たら、それだけで強みになりますね。

資質一位はわたしの前職、でも辞めたい理由

資質1位に向いている職業…
それが、わたしの前職でした(笑)

なんで、嫌になったんだろう?

んーーーーーーー
考えると、どうやら仕事内容ではなくて
「組織の体制」に耐えられないということに気づいた。

自分は効率よくやっているのに、組織のシステムとしての無駄の多さが残業に直結したり…それがわたしの「ストレス」になり「無理ゲー」になるということですかね。

でも個人で出来る職種じゃない。
ビジネスモデルを探したこともあるけれど、なかなか成功している人が見つからなかった。

なんだか妙に納得しました。

納得したけど……わたしの人生は常に迷子です(笑)

さいごに


「強み」を知りたい人はぜひやってみてください~!!
とてもおすすめです!

◆本 ¥1800+税 ⇒ 5つの上位資質
◆クリフトンストレングス34 にグレードアップ ⇒ ¥4680

◆クリフトンストレングス34 ¥5850 ⇒5つの特化した強み、そこから見える特化していること、34の資質

わたしは本の存在しか知らず、本を買ってからアップグレードしました。
最初から全部知りたい!!という人は1000円ほどお得なので、ネットから購入することをお勧めします!

1000円あったら美味しいラーメン食べられたな~。

では、まったね~👻💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?