見出し画像

SNS疲れ ~脳疲労~


https://note.com/bakatobaka/n/nae2394d574a6

↑にちょっと似てるかも


▼SNS疲れ とは

多くの他人と関わるようになったことで、
知らなくてもよかった他人の情報が否が応でも目に入るようになり
コミュニケーションや他人との距離感、
人の目が気になり気をはって精神的に疲れてしまうこと。



▼SNS疲れに伴う脳疲労

また、情報が目に入るようになると脳の処理が追い付かなくなる。
そうすると集中力が続かなくなってミスが多くなったり、
感情的になって怒りやすくなったりする。その他症状あり。
たくさんの情報が入ってきて気疲れだけではなく脳も疲れてしまう。


スマホ、SNSを利用するのが当たり前の時代だが、
適度に利用することを心掛けたい。
また、睡眠は何よりも疲労回復につながる。
寝れるときはちゃんと寝る。



こんにちは、乞食です。 頂いたお金は有難く私のためだけに使います。 もちろんお返ししません。 でも私の大事な人が困ってたらその人に使うかも。