見出し画像

思いついた事に手をつけてみる。


いいアイデアが思いついた時、
メモって残しておくよりも今できるのなら少しでもいいので手をつけておく。
いいアイデアが重要な事だとしても
動かなければいいかどうかの判断ができない、
重要な事と分かっていても緊急ではないと判断して
後回しにしてしまうとそれはやらずに終えることになる。

大事なことは緊急よりも
重要かどうかであって
緊急は関係ない。
そこは言い訳の部類にはいるから。

やる?
やらない?の二択で
やるならしっかり
やらないならきっぱり
させておく。

自分の選択に責任を持って
やった結果で判断して、
やらなきゃよかったなんて言い出したらそれは
次の挑戦を妨げることになる。
学べることは確実にあるのだから
やってよかったでいい
言い訳をわざわざ考えるなんて無駄な事はしなくていい

ABテスト。

やってよかったわるかった
やってなくてよかったわるかった
なんてどちらかの答えを出さないと行けないのに
どちら共の結果を求めるなんて無駄も無駄な話。
そんなに欲張って何がしたいのか?
無駄な事を考えるなら始めからやらない方がいい。
自分の決断した道を進むしかないのだから
しっかり人生に体重乗っけて歩いていこう。
そこで全力を出せない時点で失敗で終わってしまうのなら
やっても失敗
やらなくても失敗
貴方は変態ですか?ってなる。

だから正解を出そう。
学べたらラッキー
成功できたら超ラッキー!
失敗or改善=成功でいいじゃないか
全てのことに正解があるのではなくて
正解は作らないと自分で
正解があるのは学校で習った問題ぐらいで
社会に出てたらみんな自分で正解を作って言っているのだから
いつまでも学生気分でいたら
社会に取り残されてしまう

学校はあくまでも義務教育で
正解がある環境だった
社会は無限、時代と共に変化していくし
関わる人もキリがない
そこで生き残れる体力がないと
誰でもできる仕事しか残されていない
価値を産めない仕事しかできない
それって仕事ではなくて労働であって
給料も最低限である。

だから
話を戻すけど
やらない限りは変わらない
わからない限りは現状維持。そこで不満を言っているような人間はその程度の人間である。
そんな奴が周りにいると子供にも影響がある。
せっかくの天才の卵を潰してはいけない

とりあえずアイデアが生まれたら動いてみること。
考えること集中すること
後回しは腐らせるだけなので
先回り先回り
基本的に貴方のアイデアでは世界は変えられないのだから行動力ぐらいは持っておかないと
みんなと同じだと
おもろくないよね!

うん!よろしく!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?