見出し画像

短い夏休みの1日

今日は夏休みの連休3日目で山の日。朝は7時すぎくらいに目が覚めた。小腹がすいてきたのでバナナチップスとセブンイレブンのザクザククランチチョコを食べた。幸せだなと感じる。

そこから10時くらいまでは、途中になっていた夏目友人帳の映画を見ながらごろごろしていた。「丸1日自由時間だ…‼」とわくわくが高まる休日のこの時間帯が好き。

洗い物をこなして資格の勉強とかしたらお昼になったので、冷凍していたキーマカレーを食べた。刻んだショウガが効いていて、嫌いじゃないけど次はチューブのでいいなと思う。

お腹いっぱいで気づいたら1時間弱昼寝してた。
Switchでやってるゲームで画面がフリーズしてずっと直らなかったので、販売元に彼女が送ったメールに返信が来た。テレビと端末で何回か切り替えると直るかもみたいな適当な回答だったけれど、試したら解消した。
操作性が悪いし、ストーリーもよくわからないのだが、投げ出したくないのでさっさとクリアだけしたい。

そんなこんなで夕飯の時間。
先日購入したレシピ本に載っているおくらと鶏むねのゆでつくねを作った。ひき肉の代用に、300gほどの鶏むね肉をひたすら刻んだ。火を通し、ポン酢をかけて美味しく食べた。具材には塩をしたくらいなのでかなり素材感が強かった。分量が多くなった分、具にしめじを足したのがよかった。
ちょうどポン酢が空になったのだけれど、賞味期限が2022年12月で少し引いた。

あとはYoutube見たり、お風呂で本を読んだくらい。
そろそろまた本の感想も書きたいなと思う。
有休をとった明日が最後の夏休み。今年は短かったな。
2024/8/13

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?