暇だったので、考えて書いてみた

親が子供に「宿題したか?予習したか?」と聞いても、

親が毎日仕事を持ち帰ったり予習なんてしてない。

学校の先生が、宿題や課題を出すということは、

大人の世界で言う「プライベートの時間でサービス残業してという」時間外労働となる。

「働き方改革」のこのご時世。「学び方改革」をしないといけないのでは?

学校だけじゃないよ!塾も、スポ団もなどのお習いも。

大人の世界だと、「ブラック企業」

では教育はブラックなのか?

「ブラック学校」なのか?

子供の言葉掛けが間違っているのでは?

大人には休んでもお給料がもらえる有給休暇と言うのがあるが、

子供には無い。

それと子供に発達障害の診断を出すのはいいけど、子供はいずれ大人になるんよ!

そこ考えてる?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?