たぬかなの炎上&スポンサー撤退疑惑で「くだらねー」と感じる所

それは本人の資質に関係なく、タイミング次第で炎上するって所だ。
たぬかなの口の悪さは格ゲー業界では有名であり、炎上直前にウメハラが「口の悪さは唯一神」と評価していたほど。
本人の資質に問題があるってなら、もっと前から問題があったわけ。
それでも女性で格ゲーが強いのは希少だし、スポンサードする価値があるのは確かだ。
所属チームのCAGも、スポンサーのレッドブルも、その価値を理解した上で好き勝手やらせてるんだろう。


と思ったら速攻で所属チームが謝罪して、スポンサーも撤退した形跡がある。
いやいや、前から危ない発言は何度もあっただろ、と。
問題発言が問題なのではなく、問題発言がバズったから処分かよ、と。
本人の資質を見て評価するのではなく、世間の反応を見て手のひら返すチームとスポンサーに「くだらねー」だ。
100人規模の配信を切り抜いて、100万人に失言を広めるネット民も「くだらねー」だ。

たぬかなは可燃物が多すぎて「やっと見つかってしまったか」というのが正直な感想だが、
それ以上に炎上はタイミング次第という所がしょうもない。
日頃話題になる炎上も、たまたま火種にソイツが選ばれたんだな、と理解する方が良さそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?