子宮筋腫⑳ 術後Ⅵ 喪失感

チャラ男先生が言った

(子宮を取ったので)喪失感があるかも。と。

そう言われた時は特に感じていなかったが

「子宮筋腫」という病気を21年間抱えてきて
それをExcuseに使って
楽な仕事を選んだり、ダラダラしていたり
なんだかんだ筋腫を理由にズルしていたような気もするし
筋腫は糧であって枷であったのかもしれない

それが突然、無くなった

もう筋腫を理由にできなくなった

そう思うとアタクシは何のために生きればいいのかしら???と
突然うつ状態に入った。

これを同じく筋腫で子宮を全摘した知り合いに話したら

「それ、わかる!私もそうだった!」と。

時間しか解決策は無いらしい

この喪失感は愛する家族を失った喪失感とはまた
ちと違う

経験した人にしかわからない

しかし、何も感じない猛者も近所にいる
卵巣に影があると言われ医者に言われるがまま
卵巣から子宮を全て摘出し、結果なんでも無かったという。
彼女はケロっと無駄な手術だったなーと言っていた。

イロイロだなー

時間しか解決しないこの喪失感を楽しむしかないわね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?