見出し画像

自己紹介 短期離職とニート状態をきっかけに

どうも。天才バカボンと申します。

最近は楽しいことも多いですが、苦しいことも数多くありました。

自分の悩みに関して、GoogleやSNSで
調べてみるもののなかなか見つからないものです。
そんな中noteと出会い、
私と似たような経験をしている方、
本音の想いを書いている方のnoteを見て、
自分も頑張ろうと勇気づけられました。

今の状況や気持ちを忘れないように、
そして、私の成長日記にしていけたらなと
思っております。
また、悩んでいる人に少しでも助けになれたらな
と考え、はじめました。

私の簡易プロフィール

年齢:27歳(1997年生まれ)
前職:Web広告代理店(3年間)
    → 総合広告代理店(3ヶ月で休職)
趣味:スポーツ、ご飯、旅、BBQ
(スポーツはとても得意です。)

好きなこと:人と話すこと、いっぱい笑うこと、友達と過ごす時間
苦手なこと:ミスなく過ごすこと

簡易的なプロフだけ書いてもアレなので、
直近起きた悩みでも手始めに書いていきますね。
最近の悩みは大きく2つあります。

1.借金

昨年ぼったくりバーで100万とられたことを
きっかけに、現在借金をしております。

周りの友達にも、
借金をしている友達が数多くいたので、
「まあ返せるし、大丈夫か」
と思っていたものの、なかなか返済ができない。
そして、この小さなストレスをきっかけに
精神の余裕がなくなってしまっています。

今まで趣味で旅行や食べ物でお金を
使っていたものを節約していたことで、
最初は順調に進んでいたものの、
リフレッシュができない状況に陥り、
夜の遊びやタバコ、お酒にハマり、どんどん悪循環に陥っている状況です。
なかなか難しいものですね。。。

2.仕事について

新卒では中小企業のWeb広告代理店で3年間働き、
今年の4月より新卒の頃から目指していた
総合広告代理店に転職が決まりました。

内定をもらった時はとても嬉しく、
借金で心に穴の空いていた自分に
大きな自信がついたのを覚えています。

東京のビジネス街で、大きな本社のビルを見た時は
心から感動したのを覚えています。

しかし、転職先の環境が合わず、
約3ヶ月間と早い期間で休職をしてしまいました。

配属先が未経験の領域ということもあり、
緊張であたふたして、
ミス発生や上司に怒られる日々でした。
3年間努力して培った経験に自信はあったのですが、上司からの叱責で自信を
大きく無くしてしまいました。

今は部署に復帰するか、
転職するかでとても悩んでいます。

最後に

正直今とても苦しい状況です。
学生時代の私は27歳の時に
こんな状況になっているとは
微塵も考えていませんでした。

でも、休職を機に、体と心を休ませることで、
色々心配を抱えたり、悩んでも仕方がないなと
少し切り替えることが
できてきたのではないかと思います。

今意識したいことは
「無いものを嘆くな あるものを活かせ」です。
ジンベイがルフィに投げかけた愛のある言葉ですね。

お金と職はなくても
体は健康だし、大好きな仲間・家族がいるし、
努力した得たスポーツ・新卒時代の経験は
無くならないです。

だから、今の自分でも少しの自信を持って、
行動して、次のキャリア、人生を
考えていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?