見出し画像

冬恒例のドSトレーニング

自分のためにやるのではない、
選手のために実現するのだ。

いま、日本初のブラインドサッカーの女子クラブ作りを進めてます。このnoteでは、その道のりを記録していきます!

鈴木は、障害の有無に関係なく混じり合う社会を作るために Fukatomo Inclusive Lab でインクルーシブ活動をしてたり、
西野亮廣エンタメ研究所でさまざまな分野のエキスパートから学んでます。

現在までの道のり編です。
前回は初めてのリーグ戦の話でした。

毎年冬は体力をつける季節です。

うちのチームでは

チーム代表のスペシャルトレーニングが

名付けて、

ドSブートキャンプ

が始まりました。

以降、毎年恒例になってます。


日本選手権に向けて

体力をつけるために体を追い込みます。

若い選手たちに混じって

若くない僕は必死についていきました。

正直、きついです。

でも、

楽しいんです。

こうして2016年の準備が

始まりました。

ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!