見出し画像

はじめまして

はじめまして、note初めてみました。
文章を書くこと発信することが苦手なので、最初は読みにくいかもしれないですが成長過程を温かく見守ってくれると嬉しいです!!w

まずは、自己紹介をさせてください。
創業100年老舗おこし屋の娘(みつごの真ん中)です。
家業に入る前は、大学卒業後、保険の営業→飲食店検索サイトの営業
→海外留学(オーストラリア・シドニーに2年半滞在)としていました!

”オーストラリア”のエアーズロックにて
留学中にアメリカ・アリゾナ州も1周しました。

2020年に家業であるおこし屋に入社し今年4年目になります。
2020年に入ってすぐに、若い人は”おこし”を知らない人が多いし、
このままではいけないな。何かしないと!
と思い、大阪産業局の事業の1つである大阪商品計画に応募しました。

そして、採択して頂きました。今までお菓子の商品開発など
したことがなかったので、右も左もわからない中、サポートして頂き
なんとか、開発から半年後、東京の展示会で新ブランドをお披露目することができました。

ガラッとイメージを変えて若い人向けにも受けやすい可愛いパッケージに
”うめだOKOSHIファクトリー”
梅仙堂の昔ながらの商品とパッケージの天狗

また、次回は新しいパッケージになるまでのストーリーについて
お話しさせてください。👺

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?