見出し画像

坂道でもワゴンRの車中泊仕様でなんとか水平で寝れました😄後半アイデアあり


羽毛掛け布団、毛布を敷布団として使っています。

これがふかふかで気持ちよく寝れます。

この前、この様な駐車場がありました、そして寝れるか挑戦してみました。

普通に寝ると右側に転がっていきます(笑)


色々と調整した結果、なんとか熟睡出来ました。

●調整事項

自分が転がり落ちる下に羽毛布団を三角形(出来るだけ)にするだけ。

要は羽毛布団で水平にしただけです。

羽毛布団の上に寝ると熱がこもるので、家具屋等で買えるクールマットやドライマットを引きます。

これで涼しく寝れます

★車中泊ベッドのアイデア

ワンボックスなどをターゲットに、坂道でも水平に出来るハンモック構造、又はピロボール構造などなにかしらで作れそう。

・ハンモックなら自然に水平になる。

・ピロボールなら自分で好きな角度に出来る(止めネジ系は必要かも)


類似商品があるか軽く検索しても見つかりませんでした。

よく探したり、キャンピングカーの展示会に行けばありそうですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?