見出し画像

「絆すアイデス」(2023/10/04の日記)

今週末にゲーム『帰ってきた名探偵ピカチュウ』が発売するらしい。

ご自由にお取りくださいエリアにあったチラシを貰ってきた。ポケモン世界にもこういう新聞があるんだろうなと思うと嬉しくなるな。『ポケモン不思議のダンジョン』の手紙みたいにペリッパーが新聞配達するんだろう。天気予報の欄にポワルンの挿絵があったりタウリンやインドメタシンの広告が載ってたりするんだ。
全地方の新聞見てみたいので商品化してほしいな。

来たる11月10日~12日にかけてLife Like a Live!6(えるすりー6)というVtuberの音楽イベントが開催される。

今日からその出演者が徐々に公開されてるんですけど、

へェ……いいじゃん……。

このアイデスという人(?)、僕が今最も推しているバーチャルアーティスト「LiLYPSE」の関係者なのです。どういう関係か説明しがたいので便宜上関係者です。

以前書いたこの記事ではLiLYPSEを中心に取り上げていたのでアイデスについて書いてはいなかったが、かなり注目どころである。

僕は男声に関してはわりと「この声が好き」というのがハッキリしている。声優で言えば緑川光さんとか神谷浩史さんとか。
その一方で、女声に関してはどうも明確に好きな声というのがピンと来なかった。長年ふわふわしていた。
しかし、このアイデスの声。め~~~ちゃめちゃ好きです。なんだろうな。かっこいい女声は今までもあちこちで聞いてきたと思うんだけど、アイデスに関してはちょっと格が違った。レイヤーが1つ違うみたいな刺さり具合があった。

みなさんもぜひ次のえるすりー6でそのパフォーマンスをご覧いただきたい。バーチャルエイベックスの回し者みたいになってきたな。


これ、いちばん美味い。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。