見出し画像

「動け!動いてよ!」(2023/07/11の日記)

 お菓子のおっとっとがポケモンとコラボしていた。

 定期的にこの手のコラボをしてる気がする。いつもの海の仲間たちに混ざってポケモンの形をしたおっとっとが入っているらしい。

 ポケモンだけをより分けました。入っててもパッケージに描いてあるピカブイとか御三家とかくらいでしょ?と思って正直舐めてたけど、すごいラインナップだ。タッツー、シードラにガラルポニータ。BWからモンメンと、バージョン違いでそれぞれ出現するワシボン、バルチャイまで入ってる。上段の3つは何のポケモンか判断に迷ったもの。調べたら左からメタモン(逆さま)、ミライドン(下が折れてる)、ウッウだった。
 メジャーどころのポケモンだけじゃないのが良いですね。1000種類以上いるから活かさない手はない。ポケモンSVのDLC楽しみだな。


 最近エアロバイクでの運動をまた再始動した。4日前くらいから。
 ティアキンをプレイしはじめた辺りからずっとサボっててよくないと思ったので、これを機にダイエット意識してみようかな。そう思うならおっとっと食うなという話だけども。
 これまで運動を一切と言っていいほどしてこなかったので、エアロバイクをどのくらい漕いでればいいのかが分からなくて調べた。脂肪が燃焼しだすのが動き始めて20〜30分くらい経った頃かららしい。とりあえず鵜呑みにして40分漕いでいる。これを毎日継続することの方が大事らしい。BGMとしてかまどさんとみくのしんさんのネットラジオ『かまってみくのしん』のバックナンバーを最初から聞いています。
 いかにも素人考えだけど、検索しても「エアロバイクはダイエットに向いていません!」という記事や「エアロバイクはダイエットに最適です!」という記事が出てくるので、動かないよりマシだろという気持ちで続けたいと思います。間食も減らそう。



 カントリーマアム、うめ〜〜〜!!!

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。