見出し画像

「マジでナチュラルでスーパーな」(2024/03/15の日記)

おい今気づいたけど新スマホに音楽プレイヤー機能ないんだけど!!!!!!!

サブスク時代の弊害出てるな~。旧スマホまではなんだかんだサブスク配信されてないCDを買った時にPC経由で曲を持ち運べるようにしてたんだけど、それができなくなってしまった。一応旧スマホは手元にあるので持ち運ぶこと自体はできるんだけど、かさばる~~~!!! 嫌(や)~~~!!!

しかも新スマホに入れてるマイクロSDにそこそこ曲データ入れてるからダルすぎる。これに関しては旧スマホの本体ストレージに入れなおせばいいんだけどさ。もしかして今の新しいスマホ全部こうなのかな。置いてかれてるなぁ……今の「おいてかれる」は云々。


どっとライブ所属Vtuber、花京院ちえりさんの『ちえりはころがる』MVが公開された。ので見た。

めちゃめちゃかわいいな……。かわいい/かっこいいことがまずスタートラインとして見られがちなバーチャルYoutuberという世界で、「かわいい」を明確な強みとして押し出しているだけのことはある。

この曲自体、2018年にちえりちゃんの配信中の発言(即興の歌唱)からファンメイドとしてオケが作られたという稀有な出自を持つ。かれこれ6年歌い継がれている歴史ある曲だ。フルVer.が公開されてけっこう経つ気がするけど、元動画のバージョンを聴きすぎているので未だにCメロは新鮮な気がしてしまう。

なつかし~~~。明日はちえりちゃんの誕生日です。みんなでお誕生日配信見ような。


カラムーチョをむさぼった。からうま。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。