見出し画像

「うるえども うるえども」(2024/02/29の日記)

うるう日だそうで。小林賢太郎の舞台『うるう』の話は先週にしたばかりな気もするな。

「うるう日に1度だけツイートする」みたいなアカウントを見かけた。ああいうのって作ってから4年後に忘れてたりしないのかな。折に触れて思い出すんだろうか。自分でそういうアカウント作って試してみたい。なんか年単位で空くネタあるかな。

『星のカービィ』新作が発表されるたびに1度だけコピー能力をツイートするアカウント。


マクドナルドでシャカシャカポテトがまた始まったと聞いたので買ってきた。「僕がシャカシャカポテトを食べない人生」は嘘の人生になってしまうので。嘘にしないための必要経費としての油なのでカロリーはゼロだと思います。

分岐進化するポケモンか?

どちらのフレーバーも過去に食べた記憶があるので新規ではないと思うんだけど、にんにく黒胡椒マヨの方は食べるたびにたこ焼きみたいな味するなぁと思っている。被ってるのマヨ要素くらいなもんだろうに不思議だ。
梅のり塩はもう、そのまんま。梅味ののり塩ポテトだ。それ以上でもそれ以下でもない。

シャカシャカポテトってなんでこんなに美味しいんだろうな。シャカシャカする工程を挟むだけで愛情的なものが勝手に入ってるんだろうか。バグ技みたいだ。その理屈でいくとあらゆる料理は材料をジップロックかなんかに入れてシャカシャカするだけで美味しくなりそうなもんだけど。


それでは推しの歌枠を聴きながら寝ようと思います。


姉妹をテーマにしたボイスが今日発売されたので買いました。め~~~ちゃめちゃ良くてオタク・ニチャ・スマイルが出ました。オススメです。

サムネイル、なんちゅう顔してるんだ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。