見出し画像

「メタメタ ガチャガチャ」(2024/07/21の日記)

微妙に喉痛がある。2月にあのにっくき流行り病にかかったのでトラウマが刺激される。早く寝て気合で治すぞ。


テレビ朝日公式Vtuberの桜葉ハグさんが、今朝の仮面ライダーガッチャードに出演していた。

バーチャルYoutuberを2017年から見ているわけだけども、かれこれ大昔に電脳少女シロちゃんが生放送で「アマゾンズの恩返し」と口走ったときから、今回みたいな一般動画投稿者的な枠でVtuberがニチアサ、ないし特撮に出演することを夢想していた。時代が、追いついたな……。

なんならアマゾンズの劇場版にシロちゃん出ないかと思ってたしな。シーズン2の序盤でチームX(キス)がアマゾン狩りを動画配信するシーンあったしそういう感じで。流石に絵面がアイドルじゃなさすぎてアウトか……。


あとLiLYPSE&アイデス1st TWO-MAN LIVE「反神叛戯XENOGLOSSY」が今日だった。仕事だったのでアーカイブで見ようと思います。LiLYPSEのライブをリアタイできなかったのもしかしてこれが初めて? こういうことも許容していかねばね。

2時間半というデカボリュームなのでまとまった時間があるタイミングでだな……。嬉しい悲鳴だぜ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。