見出し画像

「メモリの数が違う」(2023/07/15の日記)

 急に暑くなってきた。そう思うくらいには日々の気温の変化が激しい。でももう7月も半ばなんだよな。暑くて当然か。

 スマホのカメラロールに残っていた冬の写真。せめてこれを見て涼しくなってください。高校生くらいの頃に撮ったやつだったかな。
 夏になると冬の寒さを思い出せないけど、いざ冬になると夏の暑さって思い出せない。なんとなく、薄ぼんやりと暑かったな〜寒かったな〜とは思うけど、実感としての温度が真逆すぎるからなのかな。


 午前に用事で30分ほどかけて車移動をした。その帰り道で、国道の十字路、そのど真ん中で派手にクラッシュしている車を見かけた。最近事故現場をよく見かける気がする。自分があの車の立場だったらちいかわみたいになって放心しそう。ワ……!

 昼からはどっとライブの夏の侵略2023を見てました。ボイスドラマパートが配信内容とリンクしてていい感じ。2日目、3日目も楽しみ。

 昨日、推しの同時視聴配信で『劇場版 仮面ライダーW AtoZ/運命のガイアメモリ』を見た。何度見ても良い映画やね……。
 映画の中盤で、仮面ライダーエターナルがWの最強フォームを圧倒してT2メモリではないメモリを全て無力化するシーンがあった。かなり久しぶりに見たのでエターナルこんなに強かったっけ!?となった。『ジオウ』でアナザーディケイドに召喚されたエターナル/大道克己は「エターナルがWに勝ったアナザーワールド」から来た存在だったけど、本当にたまたま風が吹かなければ勝てなかったレベルだと改めて認識した。マキシマムドライブでアナザーワールドを破壊できるのも納得だ……。
 まだまだライダー作品の同時視聴をするらしいので最近の楽しみです。

 なんか上手い締めが思いつかないな。

 スマホに残ってた写真シリーズ。仮面ライダーファイズのスマートブレイン社のロゴっぽいガラス装飾。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。