見出し画像

「正しいこと最高!」(2023/12/07の日記)

『Refind Self: 性格診断ゲーム』をプレイした。

ちょっと前から存在は知っていたが、昨日推しているVtuberがプレイしていたのを見て自分でもやってみたくなったので購入した。我ながら単純というかThe・オタクの行動原理というか。経済を回すとはきっとこういうことなのです。

とりあえず3周すれば詳しい部分まで見られるようになるということだったのでその通りにした。

僕を最も象徴する性格は「リーダー」らしい。「約束を守り、義務を果たす。実行力と、責任感あふれる性格」だそうだ。なんだかめちゃめちゃ立派な人みたいじゃん。へへっ、よせやい。

約束を守り、義務を果たす。この部分だけ聞くと大層なことに思えるし、自分の人生を振り返っても結果的にはそうなっているなぁとは思う。ただ責任感によるものというよりは、約束を破ったり義務を果たさなかったりした後のいざこざになるのがひどく面倒くさいというのが原動力になっている。これでもリーダーの気質と言えるのだろうか。置物リーダーなのかも。グラフを見ても熱意がほぼゼロだしな。最悪じゃないか。

補完する性格として「武士」と「武闘家」が挙がっていた。総戦闘力は高そうだ。1度決めたことは曲げない意志の強さや、決断力の速さ、複雑なことよりシンプルなことを好むなどの詳細が読み取れる。さりげなく「融通が効かない堅物のバカ」って言われてない? 実際そうなのかも。

逆に、自分からいちばん遠い性格は柔軟に対応する気質の「道化師」だそうだ。いよいよ堅物キャラが板についてきたな。これからはお堅い委員長キャラでいこうと思うのでよろしくお願いします。ふ、不純異性交遊は禁止です!


とか思ってたら追ってるコンテンツのお堅い委員長キャラが魔法少女になっちゃった。めちゃめちゃ見覚えのあるロゴだと思って調べたら『カリスマ』のロゴを担当しているBALCOLONY.さんはまどマギも手掛けているらしい。手の込んだ公式パロだ……。



伏せろ!!! カロリーの爆弾だ!!!

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。