見出し画像

「4→Aなんだ」(2024/03/09の日記)

この土日、スプラトゥーン3にてサーモンランのイベント「ビッグラン」が開催されている。

とりあえず金ボーダー。ボーダー明示ルールになってからだいぶ楽になったな。昔はボーダーが分からず2日間張り付きでシャケをシバいていた頃があってのう……。

ステージのゴンズイ地区だけど、ド派手にエリア外に行かない限り水落ちする心配がないのがかなりストレスフリーだ。高台兼遮蔽物が多いので、壁さえ塗っておけば咄嗟の回避が可能だけど、死角にコウモリやテッキュウが湧くと対処が遅れがちになるので注意する必要がある。

金クリアしたしとりあえず終わりかな~と思ったけど、どうせ手が空いた瞬間にやっちゃうんだろうな……オカシラのウロコも2倍ボーナスだし今が稼ぎ時だぜ! もしマッチすることがあればよろしくお願いします。味方のムーブを見てオオモノ破壊と納品のシフトチェンジ、行けます!!!


昨日に引き続き、ストリーマーの方々の『カタシロ』プレイ動画を見ていた。

全員知らない人なのに見ててめちゃめちゃ面白いな。カタシロのフォーマットが好きすぎている。誇張抜きに全人類分のカタシロプレイを見たい気持ちだ。

k4senさんという方、教員時代に最近見ている動画・配信の話を生徒としていた時に名前が挙げられていた記憶がある。TLで名前を見かけるたびにずっと脳内で「けーよんせん」と読んでたんだけど、その会話のタイミングでどうやら「かせん」と読むらしいということを知った。生徒から教えられることもあるのだ。

カタシロ5連戦ということで、残り2つの動画がある。これを書き終えたら見ちゃお。


作業中に流す動画って地味に悩むな。僕の場合、作業というと主にnoteでなんか書くことになるんだけど、ゲーム実況や雑談みたいに中身がありすぎると集中できない。集中したらしたで気付いたら動画が進んでるので巻き戻したりする。本末転倒。

かたや音楽だけだとなんか寂しい気がしてしまう。適度に会話をしててほしいんだよな。一周まわってラジオとかがいいのか。もう何年も聞いていない。中学生の頃にスクールオブロックとか若干聞いてた記憶だけある。それももうおぼろげだ。

VtuberのオタクくんなのですぐVtuberの話をするんだけど、24時間Vtuber関係の話だけをしてるラジオとかあったら絶対に聞くのにな。
Vtuber本人がパーソナリティをする番組でもいいし、Vtuberをやっていないパーソナリティがリスナー目線でお悩み相談に回答する番組があってもいい。V本人のマシュマロ読み配信には到底送れないような相談を代わりに送れる駆け込み寺みたいな。自分で書いといてなんだけどそこそこ面白そう。もし実現することがあったらパーソナリティとして呼んでください。お便りのムーブを見て叱咤と激励のシフトチェンジ、行けます!!!


ちなみに、ここまで書くのに流してた動画ですが、

なぜかめっちゃ集中できたのでオススメです。魔法をかけてあげよう、君だけに。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。