見出し画像

「末に新を見る」(2024/03/31の日記)

Vtuberグループ「ぶいぱい」より、2期生の先行デビューとして「遠吠きゃん」さんの初配信があったので見た。

かわいい! 面白い! 先輩へのリスペクト充分! といった感じでとても良かったな。個人的に好きだったポイントは、クセのある笑い方と、自身も好きだと語るポケモンへの向き合い方だ。
どっとライブ含め、アップランドのVtuberにここまでポケモンに熱量を注いでいるメンバーがこれまでいなかったこともあるが、「かわいいポケモンたちを戦わせるのは果たしてポケモンを愛しているということになるのだろうか」と自問していた時期があったというエピソードを聞いて、物凄く嬉しくなってしまった。ポケットモンスターが実際に存在する世界を生きるトレーナーが持つタイプの悩みなんだよな。自分がポケモンを作ったわけでもないのにこういう話聞くと最高に気分が良くなる。
「ポケモン好き」とひと口に言うとやれランクマだのやれ種族値だのと対戦がメインに挙げられがちだけど、きゃんさんの語り口からはそれだけではないのが感じられた。これからも注目していきたい。

あと、アニメ版ポケモンで主人公が変わった際にサトシじゃないポケモンなんて……→リコもいいじゃん! となったという話も聞いてとても共感した。見てるうちにこれはこれでってなるんだよな。


明日はちょっと遠出してくるのでちゃっちゃと寝ます。ちゃっちゃとね。
明日から新年度とかマジですか。時間経つの早すぎ。ハヤスギーツ。

2単語がくっついてて頭文字のアルファベットが同じだと星のカービィのステージ名みたいだな~と思う。STAGE 3 CUSTARD CAKE。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。